アーモンドバター


去年の夏のころの話なんですが。。。

『秘密のケンミンショー』で紹介されていた
姫路の名物を、姫路に住んでいる後輩に、無理矢理頼んで
買ってきてもらいました

だって、あまりにも美味しそうだったから。。。

そして、昨日の朝ごはんに、食べてみました。

まずは、そのものの写真です~
     ↓
  アーモンドバター

ホームページをチェックすると、バターという名前を使っていますが
マーガリン使用ということなので、植物性油なとこにも、嬉しかったり。。。

ただ、面倒なんです。
少し、常温に置いて、アーモンドバターが柔らかくなってから
パンにつけて、焼く為、その時間を考えないと
すぐに、つけて焼くこと出来ないんですよ。。。

そんなわけで、私の定休日である昨日の土曜日に
食べてみたんです。

焼いた感じは、こんな感じ~~~
     ↓
  アーモンドバター②

ほんのりと、甘みと、粒々のアーモンドの食感が
なんとも、心地よく、バターでなく、マーガリン使用なので
あっさりしていて、ほんとに、美味しかったですよ。。。

姫路だけの特産品ってとこが、面白いなぁって思います~

まだ、何回か分、残っているので、もう少し、楽しめそうです~

参考までに、お店は~こちらクリックどうぞ~→アーモンドバターのお店♪

comment

わ~美味しそう!!
すっごい香ばしそうです!
あっさりしてるんですねー濃厚そうなイメージでした

ぴー子さん、こんちゃ。

アーモンドバターね。
ピーナッツバターとは何か違うの??
ピーナッツバターはたまーに食べるけど
確かにうまいですよねぇ。
ちなみにオイラん家では
ピーナッツバターに加えて
いちごジャムを塗るのです♪

太るわけです笑

Risaさぁ~ん♪

アーモンドバターだけを見ると
濃厚そうで、カロリー高いでしょ~って見えるんですが

食べると、意外にあっさりしていて
刻まれたアーモンドが、素適なアクセントになってます。

今朝も、実は、食べました♪

夢みる三十路突入男さぁ~ん♪

そうそう~~
ピーナツバターとは、感じが違っててね~~~♪

焼き上がりが、ふわふわなんです(^^)

そのふわふわの中に、粒のアーモンドがいい食感で
出てくるんですよぉ~♪

ピーナツバターも、美味しいですねぇ~~
って、その上にいちごジャム???

やったことないですが、ちょっと、気になります♪

アーモンドバターの誘惑

私も食べております。v-16

安物のバターロールに、はさんで食べるだけでも、美味しいですよ。

色んな店のアーモンドバターがあるようですので、また、見つけ次第、貢物を用意させて頂きます(笑)

草果実樹ちゃ~ん♪

そうそう
買ってきてぇ~~っと、実樹ちゃんに頼んだ私~(^^;

名前だそうか、悩んだけど~~悩まなくてよかったかもかも~

そして、そんなにお店によって、違うのねぇ~♪
また、待ってるわん(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-