慌ててしまいました。。。


昨夜、自宅のパソコンを触っていると。。。。。

突然、画面が真っ黒になって、電源が入らなくなりました

えぇ~~~~~~~ノートパソコンは、色々と
壊れやすかったりと、話には聞いていたのですが
まさか、私のパソコンも

システムエンジニアと名乗っている兄貴に
メールで、慌てて連絡すると
『見てみないと、原因わからない(笑)』との返信

しかたなく、パソコンを触るのも止めて、そうそうに寝ました

そして、今朝、もしかしたら、電源入るかもって
希望を持って電源を入れてみても、やはり、うんともすんともいいません。。。

しかたがないので、以前使っていたパソコンを
繋いでみようと、ふと、思って
電源のコードを抜いてみたら。。。

なんと、アダプター部分のコンセントが、しっかり抜けてたんです。
もしかして、完璧に、電源不足だったの
慌てて、繋ぎ、電源を入れたら~~~~~
いつものように、立ち上がりました。。。

やれやれです。。。
ほんとに、どうしよう~~~って思ったんです。

こういったこと、時々あるんですねぇ~
以前、お店であったことなんですが。。。

クレジットカードを通す器械が、うちのお店には
置いていて、カード支払いも、可能にしてるんです。
一応、5000円以上にさせてもらってますが。。。

その時、カードを通しても通しても、エラーになるんです。
それで、慌てて、電話で問い合わせしました。

すると。。。
電源が、思い切り、抜けていたんです。
ほんとに、初歩的なミスですよねぇ~
でも、初歩過ぎて、気付けなかったんです。。。

そんなわけで、これから、パソコンの電源も、ちゃんとチェックしようと
心に誓った私でした

comment

ぴー子さん、こんちゃ。

わかるなぁ・・・その気持ち。
自分の生活に直結しているものほど
いざって時に冷静になれないんですよね。
時間を置いてみたり、他人が気付いたり。
なので、何かに異変が起きたら
とりあえずよそごとをしてみることにしてます~。

おはよう^-^

おひたし~w

先月私もPCの電源が入らず困りました><

一応ブログにも書きましたが^-^

電源コンセントを抜き、バッテリーパックを外して、コンセントを差して

電源ボタン長押しで起動しましたw

かずきさんが電気屋さんなので、アドバイスもらいましたw

基本操作忘れてました^^:

なんでも見てみないと、電話だけでは^^:

私がメール出来たらアドバイスしたのにね・・・・

おはよう2

ちびむすびさん履歴訪問しましたw

てっきりおむすび太郎さんが改名だと思った^^:

可愛い女子大生の訪問で^0^

ブロガーの輪が広がるといいね^-^

これでピー子さんの2代目作るかw

チャットに引き込んだりして~

私のオンが少ないから、教えるのはピー子さんかもw

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

伝わって、良かったです~♪

そして、確かに、そうですね~
深呼吸して、冷静に、よそごとのようにしなくちゃ
解決できませんよねぇ~(^^)

麗華さぁ~ん×2♪

なるほどぉ~~~そういう場合もあるんですねぇ~
いわゆるリセット的な感じかなぁ~♪

さすが、電気屋さんのかずきさん。。。。。(^^)
スマートフォンが来ないって、ぐれてたなぁ~そう言えば。。。

そして、ちびむすびさん、私も、初め、おむすびさんと思ってたんだけど
なんか、違うって思って、訪問しました。
麗華さんとこにも、訪問があったから、なんか、うれしかったのよぉ~♪

広がりが、最近、楽しいなぁ~って、思っている私です(^^)

あははは~
私もありますー!
でも電源で良かったですね!

Risaさぁ~ん♪

おぉ~~~Risaさんも、ありましたかぁ~♪

初歩的な完璧な失敗で、自分でも、笑ってしまったのは
言うまでもありませぇ~ん(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-