スポンサーサイト


常識の範囲。。。


いつものように、お店にいる私ですが。。。

さっき、えぇ~と、耳を疑うようなことを
お客様から、言われました。。。。。

これも、不景気だから、そんなこと思うのかなぁ~

その内容というのは
ある製品を1個買われたお客様が、調子が良いので
追加で今度は2個購入されたんですね

と、そこまでは、よくある話です。。。

ちなみに、その製品、レジの記録から、チェックすると
丁度、1ヶ月前に販売してました。

そして、来店されたそのお客様がおっしゃるんです。

『〇〇が、治ったんで、以前買った製品が新品であるんで
返品いいですか?』と。。。

その時は、1ヶ月前のものって、わからなかったけど
確かに、仕入れ担当で、在庫状況を把握している私には
かなり前に売れたことは、わかっていました。。。

ま通常、1週間って思いますし。。。
また、レシートの提示もないですし。。。

間違って買われたのであれば、また、話は違ってくると思うのですが
そんな時は、電話で、連絡あったり、慌てて翌日に持って来られたりと。。。
必要だったものが、不必要になったから、返品って
ちょっと、常識が無さ過ぎのように思いました。

そういうわけで、丁寧にお断りさせて頂きました。

ほんとに、いろんな方が、いらっしゃいますねぇ~

comment

コメントありがとうございます。そうなんですか。私は童顔なことも手伝って余計幼く見られて、18歳なんですが小学校6年生くらいに間違われてしまうことはしょっしゅうでやはり落ち込みます↓必要なくなったから返品ですかあ。。。確かにそのような理由での返品の受け入れはできないですよね。

必要なくなったから返品。。。
時間経過もありますよねえ、一応新鮮さ大事だと思うし。

大変だねえ。
個人経営の客商売...難しいですよねえ。

1か月前のを返品ってまたすごいですねw
治ったからいらないってのも喜ばしいことですけどねぇw

ちびむすびさぁ~ん♪

童顔。。。わかります。。。
きっと、同じ系です(^^;

歳が段々進むと、若いって思ってもらえますよぉ~♪
メリットも、あります。

そうそう、返品にも、条件ってありますよねぇ~本来は。。。

カントリーママさぁ~ん♪

そうですよねぇ~~~
時間の経過って、常識ある範囲ってありますよねぇ~

どんどん、個人経営が少なくなってきた世の中です。。。
このまま、どうなるんだろう~~って
時々、不安になります(^^;

Risaさぁ~ん♪

そうなんですよぉ~
1ヶ月も前ってのがねぇ~

でもでも、確かに、治ったってことは、喜ぶべきことですねぇ~♪


うちの地域では、10年ほど前にそういった返品詐欺のおっさんがおりました。
まずは仕込みで、「いやー前の薬よう効いたわァ~」って言いにだけ来て、常連ぶったりするんです。
ほんでしばらくして返品してもらえるかなぁってくるんです。
当然レシートなんて有りません。
うちは、事前に近所の先輩Dさんから情報貰ってたので、撃退できました。
どっかの店で万引きしたり、安く手に入れたものをさばきにくるようですよ。

その数年後には、店の前に陳列している商品を万引きして、堂々と返品する人も現れました。

だいたい、酔っ払っていたり、妙に口のうまい人が怪しいです。

Kawaちゃ~ん♪

返品詐欺。。。
うちのお店でも、ありましたよぉ~><

たまたま、ヨヒンビンの製剤を万引きされて、返品って持ってきたんだけど
この製剤、劇薬譲受書に記名捺印だったもんだから
わかったんだけど。。。

あと、偶然が偶然を呼んで、万引きの現場、抑えたこともあるよぉ~
警察に突き出せばよかったって思ったけど
そこまで、気が回らなくて。。。

いいお歳のおじいさんで、ほんとに、びっくりしたよ。。。(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
