美味しかったもの~3連ちゃんで。


先々週と先週で、よく行くお店で食べたものが
美しかったので、食べる前に、いつものように、写真撮りました~

盛り付けも、大事ですが、食材が、良かったので
ついつい、ブログに載せるぞぉ~って思って。。。

まずは、尼崎は、塚口にある『味咲』さんでの一品
     ↓
  新ごぼうのてんぷら
  ごぼうの天ぷらなんですが、確か新ごぼうだったと思います。
  風味があり、すごくやわらかくて、美味しかったです

次に、ご近所の『拓味』さんでの一品
     ↓
  鱈しらこのてんぷら
  わかりにくいかもしれないですが、鱈白子の天ぷらです。
  非常に、これまた、美味しかったです

最後は、またご近所の比内地鶏の『とりしげ』さんでの一品
     ↓
  長いも焼き
  長いもを炭火で焼き上げたもので、香ばしくて、やっぱり美味しかったです

どのお料理も、お塩をつけて食べるといったシンプルな食べ方です。
あ~長いもだけは、梅肉も、つけて食べましたが。。。
お塩だけで、食べれるのは、本来の食材が、良いからなんでしょうねぇ~たぶん

comment

どれも美味しそうですー!!
私もお塩だけのシンプルな味、大好きです☆

ぴー子さんへ

お久しぶりです。ちょっとご無沙汰してしまいました^^

今度、「とりしげ」さん、行ってみます!
ずーっと気になっていて・・・
美味しそうですね☆

スマイル・キッチンさんもご無沙汰してしまっています。
近々行きますので、よろしくお伝えくださいね~^^

本当においしそうなものばかりですね^^ごぼうのてんぷらとか食べたことないけど、食べてみたいです><

Risaさぁ~ん♪

どれも、美味しかったです~♪

お塩で食べるって、いいですよねぇ~(^^)

K太郎さぁ~ん♪

お久しぶりです~♪

『とりしげ』さんのマスターは、ちょっとぶっきらぼうな感じもあったりで
でもでも、素直な方です。

私の苗字&T社の名前言ってもらったら、良いですからねぇ~♪

場所は、阪急伊丹駅を超えて東西のバス道の北側の歩道を西に行ってください。
王将の手前にありますよぉ~。

スマイル★キッチン★さんで、また、出会える日、楽しみにしています。

ちびむすびさぁ~ん♪

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

コメント、ありがとうございます。

ごぼうの天ぷら、以外に油と相性が良くて
美味しいですよぉ~♪

簡単に作れるらしいけど、油料理は、残った油の処理に困るので
あまり、しないんです。。。
もっぱら、私は、外で頂いてます(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-