スポンサーサイト


携帯電話が・・・


勢いで、携帯電話をスマートフォンに替えて、1ヶ月と少し。。。

だいぶ慣れました。。。
電車の中で、みなさんのブログ、読みまくってます。。。

そして、そうでねぇ~
ちょうど、1ヶ月前、その携帯電話へのお詫びとお願いの封書が届きました。

内容は、ソフトウェアの不都合で、救急通報用電話番号
いわゆる「110」「118」「119」への接続が
できないことが起きたというのです
「184(番号非通知)」「186(番号通知)」を
付加したら接続が可能だそうですが。。。

そして、この解決策として、2点書かれてました。

①携帯電話の中枢であるFOMAカードというのが
あるのですが、それを、入れ替えれば、使えるので
お近くのドコモショップに行ってFOMAカードを入れ替えてもらう。

②この現象を改善したソフトウェアの準備が出来次第
更新の実施をご案内する。

単純な私は、ドコモショップに行けばいいんよねぇ~って思ってたんです。
でも、なかなか、忙しくて、行けてなかったんですね~

そう思っていたら、さっき、携帯電話がなって。。。
フリーダイアルの電話番号が表示されていたので
何かの勧誘?って思いながら、電話にでました。。。

すると~~ソフトウェアの不具合の件だったんです。
名簿、ちゃんと回ってます。。。
私の名前も、知ってました。。。当然か

そして、ドコモショップに行けてないことを、話すと
ソフトウェアの更新が出来ていれば、交換しなくてすみますと言われ
更新出来ているか、確認して欲しいというのです。

そう言えば、今までに、2回ほど、更新させられたことありました。。

すると、電話の方は、ホームマークを押して、メニュー開いてくださいって
おっしゃるんです。電話で話しながら出来ると思っていなかった私は
メモをとりかけたのですが。。。

思わず、電話で話しながら、出来ますか?って尋ねてしまいました。
出来ますよ~との答え~~~

スマートフォンって、すごい
っていうか、知らなかったから、恥かいたかもぉ

そんなこんなで、指示通り、電話で話しては、画面を見て
ソフトウェアの更新がされているか、確認したのです。。。

すると、ちゃんと、更新されていて。。。

これで、ドコモショップ行かなくてすみました。。。

ちなみに、このお詫びとお願いの封書の中には
QUOカード500円分が、一緒に入ってました~
ちょっと、ラッキーって思った私でした。。。

comment

救急車呼べないのは緊急の時に危ないですね!
私もスマートフォン買いたいなぁ~!

おはよう~

携帯欲しい~~

最近の携帯電話便利で不便^^:

いろんな機能が多いだけで、半分以上余計な機能も多い^^:

ある面使いにくいw

必要な物を自分で選んで、機能を付けれたらいいのにね^0^

まだこない・・・・

予約注文のスマホがまだ入荷待ち状態で・・・

今月中に入れば~っと思っているのですがねぇ~

限定の専用カバーも注文したし、音楽聴くためにちょっと良さげなインサイドホンもゲットしたしぃ~

って・・・使いこなせるのだろぉかぁ~σ(゚∀゚ )オレわ~

Risaさぁ~ん♪

そうなんです。。。

救急事態に、対応できないって。。。
困りますよねぇ~
ほんと。。。。

でもでも、スマートフォン、案外便利だったりします。。。

麗華さぁ~ん♪

液晶が壊れてるって言ってたもんねぇ~

そして・・・
そうそう、機能、多過ぎです(^^;

使いこなせてないです~私><

かずきさぁ~ん♪

そうなんですねぇ~(^^;

やっぱり、人気集中してるんやぁ~~~

限定の専用カバー・・・高そうなんだけど。。。
って、完璧に、準備、万端やし~~

きっと、たぶん。。。使いこなせると思います~(^^)/

おはよう^0^

今朝は早いコメントですねw

かずきさんはw

最近私の所にコメントが来ませんw

浮気してるのね^^:

麗華さぁ~ん♪

朝が早かったのは。。。。。

夜中に書いてたコメレスは、へんてこで。。。
書き直したのぉ~~~♪

そして、かずきさん。。。麗華さんとこで見た
コメントぶりですよぉ~。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
