豆腐を食す番外編⑥

私~~~豆腐が大好きで。。。
豆腐のカテゴリーまで、作っているんですが。。。

そして~~~また、見つけました。。。

豆腐ではないけど、豆腐系のものを~~~
それは~~こちら~~
     ↓     
  かわり豆腐
  まずは、外箱~これだけでも、美味しそうです。

  かわり豆腐②
  開けると~5個入ってます。
 
  かわり豆腐③
  1個だけでも~写してみました。    

  かわり豆腐④
  盛ってみると~~やさしい感じ、伝わりますか~

そうそう、これは、かまぼこです。
だから、もちろん魚肉も入ってます。
でも、普通のかまぼこに比べると、あっさりしていて、美味しかったですよぉ~

参考までに、材料をみると、たら、いとより鯛、ぐち~だそうです。
あとは、参考までに、チェックして見ると
豆腐、卵白、豆乳、大豆蛋白、澱粉(馬鈴薯・小麦)
砂糖、食塩、清酒、みりん、魚醤、植物油
調味料(アミノ酸など)、保存料(ソルビン酸)となってました。

原材料をじっくり見たこと、あんまりなかったのですが
清酒なんかも、入ってることに、驚きを覚えた私です

comment

なんだかお久しぶりです!
お元気そうで何よりです☆
豆腐や納豆 大豆関係 私も大大大好きです~
だからぴー子サンのお豆腐レポは楽しみです♪
そして何かと材料とか見るのも私 好きなんです。
その製品の成分の多く占める割合の順番で書いてあるんですよね。
ジュースの一番最初に書いてあるのが砂糖だったり
イチゴ味のお菓子にイチゴが入っていなかったり
驚いちゃいます。

yukiちゃ~ん♪

そうそう、元気がとりえです~♪

特に、女子は、豆腐系は、食べた方が良いしねぇ~(^^)

製品をひっくり返して、原材料をyukiちゃんがチェックしている姿~~
想像できます~~(^^)

そして、多い順に、書かれて、また、細かく表示されてます♪

お豆腐は!

こんばんは(v.v)

私も「おいしい」お豆腐は大好きなんですが、個人的には居酒屋「酉の舞」で出してる「大吟醸」が大のお気に入りなんです!(^o^)

まー居酒屋のチェーン店なので、「こだわり感」はそこそこないと思うんですがA(^^;、それでもあの大豆の風味やトロリ感を残したお豆腐は、市販のお豆腐よりも遙かに絶品だと思ってるんです!
(何せ、なんばで初めて食べたときは、5皿も連続で注文したくらいでして!A(^^;)

ピー子さんも、機会がありましたら是非おためしくださいませ~(^o^)/

おひさーw

(゜-、゜)ジュル うまそうーなー豆腐だー

えふぴー・まるさぁ~ん♪

『酉の舞』・・・
初めて聞いた名前だったので、検索しました~~~

そして~~~見たら~~
大吟醸入り~~ものすごく食べたいです。。。
って、5皿も頼まれたってことが、美味しい証拠ですよねぇ~(^^)

いつになるかわかりませんが、行った暁には
写真ゲットします~~♪

あ~~そうそう
大阪の天神町筋6丁目に、『萬作』という焼き鳥屋さんがあるのですが
中高年の3人様のグループで、つくねを、50本近く注文して
食べている光景を一度、見たことがあります。

つくねが、確かに美味しいんだけど、私は、3本までは
確かに、食べてます。

よかったら、えふぴー・まるさんも、行ってみてくださいねぇ~♪

デビ♪さぁ~ん♪

お久しぶりです~~♪

って、豆腐じゃないよぉ~~
豆腐の原料がたっぷり入った豆腐かまぼこだよぉ~~(^^)

どちらにしても、美味しかったけど~♪

またまた面白い食材発見ですねぇ!
美味しそうですー!!
清酒が入ってるのは私もビックリです!

Risaさぁ~ん♪

もっぱら、発見隊です(^^)

清酒って、イメージないですよねぇ~(^^;

でも、うちのお店のお客様で
お料理の上手な方がおっしゃってたんですよ~

煮魚には、水は一切入れず
お酒と、しょう油やみりんの調味料で味付けするって。。

その方、いわゆる土鍋で、グツグツの鍋料理にも、お酒を入れるらしく。。。

お酒は、味がよくなるってことなんかなぁ~って思います。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-