美味しいものは、美味しい~♪


わが家から5分もかからない近所には、私がいつも出没している
スマイル★キッチン★さんと、創作料理屋さんの拓味さんがあります。

スマイル★キッチン★さんの常連のこうじんさんの紹介で
行くようになった拓味さん。。。
以前にも、ブログに書きました。

ちょっと忙しかったこともあって、拓味さんには、この2ヶ月近く
行けてなくて。。。

でもでも、先週のある日、久しぶりに、行ってきました。

『やっと、来れました~~~』と私が言うと。。。
マスターが、『どこ行ってましてん?』
『忙しくて~~来れなかったんですよぉ~』と私。。。

よかった、マスターに忘れられてなかったのねぇ~とホッとしました

そして、ここに来ると、なぜか、料理を撮りたくなるです。

ということで、また、お料理の写真撮りました~~
それは~~こちら~~~
     ↓
  春野菜のてんぷら
  春野菜のてんぷらです。
  左側にあるのは、菜の花 右上にあるのは、たらの芽 
  右下にあるのは、こごみです。

こごみがよくわからなかったので、スマートフォンで検索しました。
クサソテツというのが正式名みたいです。

さらにぃ~~~
     ↓
  あぶりホタテ
  ホタテがあぶられてます。

あぶり用のバーナーがいつも欲しいなぁ~って思う瞬間です。

旬のものを食べて、元気になった日でした~

comment

こんばんは^-^

自宅の近くに行きつけのお店があるのはいいね^0^

私も最近は近くに行きつけのお店があるから、そこに居る時が多いかも?

12日もしかしたら、美味しいもの食べに行けないかも?

何かとトラブルが起きてるので・・・・・・

ぴー子さん、こんちゃ。

春野菜のてんぷら、おいしそう~♪
ってか、今すでに春野菜を食べられる時期というのを
初めて知った料理をしないのまるわかりなオイラです。

麗華さぁ~ん♪

10分くらいのところには~~~
比内地鶏の焼き鳥屋さんの行き着けもあります~♪

麗華さんも、いつも出没してるところがあるのねぇ~(^^)

トラブルで、12日~~御寿司いけなくなったの?????
またの機会を、ゲットしてくださいねぇ~☆

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

そうそう、今、スーパーに行くと
菜の花なんかが、並んでますよぉ~(^^)

ちょっと、苦味もあるけど、そこがまた美味しいのよねぇ~♪
春野菜に乾杯です(^^)

こんにちは^-^

珍しく今日は2回目のオンw

お友達のお部屋で遊びながら、明日の記事更新するか

思案中^^:

お酒少し飲んでましたw

カラオケはいっぱい歌いましたw

麗華さぁ~ん♪♪

おぉ~~~お友達のおうちなのねぇ~~♪

お酒、もう飲んでるの?????

って。麗華さん、強いから、大丈夫だねぇ~(^^)

私も、夜、更新できたら、します~~♪

スナック

で飲んでたw

朝から開いてるお店多いです新世界w

近くのカフェからオンしてますw

3杯しか飲んでません^^:

麗華さぁ~ん♪♪♪

スナックで飲んでたのねぇ~~♪
そして。。。。。

麗華さん、新世界界隈に滞在してるのぉ??????

それから、ほんとに、一緒にお寿司屋さん、行きましょねぇ~♪

神戸なら、父の行き着けのお寿司屋さんがあるよん♪

こごみ、たらの芽、たっ食べたい!
たらの芽はもう数年食べてない。

そして私もあぶりバーナーをいつか買おうと思ってます。
旦那が私を信じてくれないんだよねええ。
家燃やされるとでも思ってるのかも。

おはよ^-^

神戸京橋いつも降りてますw

帰り道で、ハーバーハイウエーで、尼崎東で降りて43号線にでて

帰宅が早いです^0^

朝は1時間少しで高砂まで行ってますw

朝は込んでないから早いですが、夕方は明石バイパスが少し

込むかな?

仕事は平均4時までには終わるのですが、会社の休憩所でのんびり

して無駄な時間が多いです><

お寿司行きたいね^0^

私の大好物だし^-^

タイミング合えば行こうね^0^

カントリーママさぁ~ん♪

ママさんは、こごみを知ってたのぉ???
私は、知らなかったんで、初めて食べたんだわぁ~(^^;

やはり、アメリカには、無いんですねぇ~><

そして~~バーナー魅力的ですよねぇ~
確かに、気をつけなきゃ、家燃えるかも~~~♪

麗華さぁ~ん♪

神戸京橋~~
一番、お店に近いインターです~~~~~♪

夜の43号線って意外に、スムーズですよねぇ~(^^)

しかし~~麗華さん、移動たいへんですね~(><)

そうそう~~タイミング~~合わせようねぇ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-