慣れるまで。。。


携帯電話を、スマートフォンにして、今週の土曜日で、2週間になるんですが。。。

今朝は、このスマートフォンで、恥ずかしい失敗をしました~
あ~~~そう言えば、昨日も失敗したんで、それも、報告します。。。

今朝の失敗は。。。

着信音を自分の好きな曲していたんですねぇ~
もちろん、メールと電話の着信音を変えてます。。。
ただ、メールの着信音が、あまりインパクトなくて
その設定をし直そうと、触っていると、前回は設定出来たのに
今朝は、それがなかなか思うように出来なかったんです

そんな時、ふと、触ってしまって
ウォークマンのごとく、今度のメールの着信音にしようとしていた
インパクトのある曲が、軽快に流れ始めたんです。
いわゆる再生が始まりました
(スマートフォンって、ウォークマンにもなるんですねぇ~
って、今の携帯電話は、みんなそうなのかなぁ~

スマートフォンって、PCみたいに
アプリ(PCでは、窓で良いのかなぁ?)を何個も立ち上げれるので
音楽が鳴っている間、私は、違うアプリを見ていて
まだ、使い慣れていないこともあって
一人、慌てました~~~

隣の女性には、ジロー~~っと、見られるし。。。

慌てて、マナーモードにし、落ち着いて、音楽のアプリ見ると
マナーモードでしたが、やはり、再生されたままで。。。
そして、冷静に消しました。。。

膨らむ風船を持ちながら、クイズに答える能人が次の芸能人に渡すように
音楽がガンガンなる電話を、誰かに渡したいくらいに慌てた出来事でした。。。

そして~~昨日の失敗は。。。
切ったはずの携帯電話が、軽く触ったんでしょうねぇ~~
履歴が一つ戻ってしまって、さらにコール子までしてしまって。。。

車の運転中だったので、膝の上に置いていたら
声が聞こえるんです~~~

で、切れてなかったんだ~~って思って画面も見ずに電話に出ると、?の声。。。

しゃべっていくうちに・・・
あぁ~~~~~後輩のKawaちゃんの声でした。。。

そうそう、そう言えば、こないだ電話で話したなぁ~
全くもって、操作ミスでした。。。
ほんと、まだまだ、慣れるまで、時間かかりそうです

comment

ぴー子さん、こんちゃー。

ぴー子さんは既にスマホホルダーなのですね。
巷ではかなーりチヤホヤされているので
気になってはいるんですが、使い心地はどうですか?

オイラは携帯が多様化されるの賛成ではないのです。
カメラくらいまでで十分じゃないかと思っています。
つまりそっから先は使いこなせていないオイラなのです。
そんなオイラにスマホは必要でしょうか??

突然こんなん聞かれても困りますよね。
ごめんちゃい。

日本の携帯の進化はすごいですよね。
スマートフォン、いいなぁ☆
でも、大きな音、アメリカでは誰も気にしないけど
日本だと嫌ですよね、慌てるのわかります!

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

スマホホルダー~~~楽しい響きですねぇ~♪

使い心地は、まだ慣れてないので、微妙なのですが。。。
電車の中で、退屈な時に、みなさんのブログ、読みに行ったりしてます。
その点では、便利です♪
あと、画面が大きいので、見やすいかなぁ~♪

そして~~~うちの相方(人は、旦那さんと言います)は
同じことを、言うてますよぉ~

電話機能とメール機能だけで、ほかは、必要ないって。。。
同時に携帯電話を替えたのですが
それだけの機能の電話探してみたけど、無かったんですよねぇ~><

もしかしたら、らくらくホンだったら、そうだったかもしれないけれど。
まだ、らくらくホンの世代ではないし(^^;

だから、よくわかります♪

そして、私は、新しいもの好きなんで、ついつい
スマートフォンにしてしまったんです(^^)

Risaさぁ~ん♪

進化は、すごいです。。。
細かい仕事、日本人は、得意なのかなぁ~♪

ところで、アメリカって、大きな音も、気にされないのねぇ~
国が違うと、違うんですねぇ~(^^)

大分前のにコメントします。
ホワイトデーのお返し探しにここまでやってきました。

おかげで、こないだの怪電話の理由分かってすっとしました。



kawaちゃ~ん♪

(^^;
お菓子、好きだからねぇ~私。。。

今日参考になるか、分からないけど、間に合うかもわからないけど
お菓子、アップするわぁ~♪

そして、怪電話、わかってもらって、よかったです~~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-