スポンサーサイト


門戸厄神さんへぇ~♪


兵庫県の西宮市に、門戸厄神さんがあります。
正式な名前は、東光寺と言います。

子供のころは、実家の近くの厄神さんに行っていたのですが
今は、この門戸厄神さんに行くようになりました。

特にお払いをしてもらうわけでもないのですが
なんとなく、毎年のお正月終りの行事となりました。

今回は、デジタルカメラ持参でしたので
とりあえず、撮影です~~

  門戸厄神さん
  裏門のような正門です。

  門戸厄神さん②
  門構え~~~。 

  門戸厄神さん③
  どんどん進むと~~~。

  門戸厄神さん④
  今まで気付かなかったのですが、これ、1本の松です。

  門戸厄神さん⑤
  一番上を入れました。

  門戸厄神さん⑥
  裏門にあります~~~。 

こういうとこに来ると、お店屋さんが、色々ありますよねぇ~
そして、気になるもの見つけました。。。

  門戸厄神さん⑦
  昨日に続き、東国原さんです。

  門戸厄神さん⑧
  宮崎の肉巻きを売ってました。

  門戸厄神さん⑨
  キムチ肉巻きです。キムチしか、見えない

  門戸厄神さん⑩
  チーズ肉巻きです。

本場とは、違いますが、食べてみたかったので、思わず購入しました
チーズバージョンの方が、本来の肉巻きの形に近いです。

それなりに~~~美味しかったでしよぉ~

comment

たまらなく美味しそうに見えるチーズ内巻き~!
キムチ巻きは甘辛だと嬉しいなあ。

私の母の実家が宮崎なので、ちょくちょく帰ってました。
今は伯母さんしかいないので、大阪に来てもらったほうが便利。

一度マンゴーが数万円からって時に旦那も行ったんですが、
その時ばかりは日本はどうなってんだ!!と理解に苦しんでおりました。

辞めたのは知らなかったんですが。。。そうですかあ、。。
検索してみます。

カントリーママさぁ~ん♪

そうなんですねぇ~~~
ママさんの母上の実家が宮崎でしたかぁ~~~♪

肉巻きのことは、東国原さんが、テレビで紹介するまで
存在りませんでした。。。たぶん(^^;

肉汁が、ご飯にしみてて、美味しかったです。。。
キムチは、そこそこ辛いですが、激辛ではなかったですよぉ~♪

マンゴー~~~
宮崎のメーカーの方が、いつも送ってきてくれるのですが
高くて、贈答品にしか、買わなくなりました~とも、言うてはりました。

サラリーマンのお昼のお弁当が、250円とか言っているかと思えば
マンゴーは、一万円だったり。。。。。

ほんと、変な時代です(^^;

おはよう^-^

宮崎は果物も美味しい所^0^

でも地鶏かな~

九州は全体的に地鶏は有名ですw

すき焼きのお肉も 元は地鶏多いし^0^

いつも訪問ありがとうございます^-^

最近URL入れてません^^:

カフェからの書き込みなのでw

沙羅ちゃんは現在海外遠征中です^-^

情報ありませんw

本人から連絡来てません^^:

わ~肉まき美味しそう~!
中に何が入ってるのか知りたいです!!

麗華さぁ~ん♪

宮崎は、ほんとに、食べ物が豊富だよねぇ~♪

そういえば、また、鳥インフルエンザが出たって言ってたねぇ~><

がんばれ~~宮崎~~~!!!

すき焼きのお肉が鶏っていうのは
まだ、体験したことないです~~~(^^)
食べてみたいなぁ~♪

Risaさぁ~ん♪

肉巻きは、和風のジャンクフードです~♪

中身は、ご飯なんですよぉ~
肉汁が、ご飯にしみ込んでて(しゅんでで←関西風)
なんとも言えない旨味です。。。

本場で、食べれたら、もっと感動すると思います♪

ちょっとおひさです(v.v)

をを、門戸厄神に行かれましたか!
聞くところでは、日本で最強の「厄落とし」のご利益があるらしいですよ。

生まれてこの方、全然信心深くない私は「厄払い」にも一度も行ったことがなかったんですが、確かに厄年近辺にいろいろ不幸? or 不運?な出来事が多かったので、去年お参りしてお守りいただいたところなんです(^^)
http://sefpmaru.blog42.fc2.com/blog-entry-132.html

ただ、アホなことに「厄坂」を逆行するなどという暴挙をやったのですが・・・今のところ、過去に逆行するようなことが起こってないのが何よりですA(^^;

えふぴー・まるさぁ~ん♪

いえいえ~~コメント、ありがとうございます♪

日本で最強だったんですか?知らなかった(^^;

って、私の場合は、特にお払いをしてもらうことなく
ただただ、お正月行事のごとく、行くって感じで~~~

あ~~~そうそう、私も、面白い看板見つけました。。。
えふぴー・まるさんのブログで、見た同じタイプです♪

今度アップしますねぇ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
