スポンサーサイト


豆腐を食す番外編⑤


今日は、阪神大震災が起きた日ですねぇ~
色々やっぱり、思い出します。。。

そして、今朝は朝から、神戸市薬剤師会に、代行で書類提出の為
お店を開ける前に、行ったのですが
あちこちで、メモリアルウォークが開催されていました。。。

ほんとに、あれから、16年が経つなんて、早いですね。。。

ヘリコプターの音も、時々聞こえます。。。

それでも、私の今日のブログは~~
変わったお豆腐もどきを見つけたので
久しぶりに、豆腐アップです~~~

その豆腐もどきは、こちら~~~
     ↓
  豆腐餅

中身を開けると~こんな感じ~
     ↓
  豆腐餅②
  
要するに、お餅が豆腐に包まれているような~~感じなんです。

人参や白ねぎなどの野菜や、練り物の揚げさんと一緒に
しょう油ベースのおだしで、炊きました。。。

思っていたとおり、中がモチモチしていて
美味しかったです~~~

comment

豆腐w

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

久し振りに見ましたw

沙羅ちゃんは、豆腐屋さんに豆乳を買いに行って飲んでるらしい^0^

今日は少し暖かくて楽でしたw

お餅かと思った^^:

阪神大震災から…早いですね!
すごい復興のスピードでびっくりですね。
豆腐もち。。すごい!
どんな味か興味津々!

おでんに入れたら、おいしそうだね
お豆腐は大好きだよ
おもちと豆腐の合体てどんな感じかな
阪神大震災はテレビでしか見たことないけど
明日何が起こるかわからないから
一分一秒大事にいきて生きていきたいよね
死ぬ間際にやり残すことがないように
一日一日を大事に過ごしていきたいな
そして、阪神大震災にあったなら
これからも、いろんな人に話していってほしいな
神戸の人が頑張って今があると思うから

沙羅ちゃん

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

ピー子さんもこれで、ブログ自慢できるねヾ(@°▽°@)ノあはは…

これで オリンピックにでたら、一躍有名人になるのが^^:

沙羅ちゃんの応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

お父さんに自慢してねヾ(@°▽°@)ノあはは…

ピンポ~ンε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

外食に行くのね^-^

LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)いいな~

羨ましい^0^

麗華さぁ~ん♪

そうそう、久しぶりに、載せました~
豆腐もどきです~(^^)

沙羅ちゃん情報~~ありがとうぉ~
((φ(・д・。)ホォホォ

毎日、冷えます~~~
明日は、大寒やしぃ~(^^;

Risaさぁ~ん♪

時間が経つのは、早いですねぇ~♪

年を重ねれば、さらに倍増します(^^)   


豆腐餅~面白いでしょ~

以前、どっちの料理ショーって番組の豆腐として
取り上げられたことのあるメーカーなんですよぉ~♪

ほんとに、モチモチの食感なんだけど、お餅みたいに
ひつこくなくて、食べやすいんです。

でもぉ~味は、お餅みたいな感じでした。

高梨沙羅さぁ~ん♪

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
そして~~コメントありがとうございます。

麗華さんのお友達、そしてスキーのジャンパーの沙羅ちゃん~~♪

そうそう、これは、おでん種として売られてました~
私は、それよりも、豆腐って言葉につられて
買ったんです~(^^)
食べた感じは、モチモチしてるけど
お餅みたいに、伸びないので、食べやすかったです~♪

阪神大震災、語りますよぉ~~
ほんとに、まだ、鮮明にあの日の出来事
脳裏に焼きついてます。。。

毎日を楽しく生きてること、後悔しないこと
これが、ず~~っと、私の目標です(^^)

麗華さぁ~ん×2♪

麗華さんのおかげで、沙羅ちゃん、コメント頂けて
ほんとに、うれしいですぅ~~~♪
そして、もちろん、自慢します(^^)

昨日も、片付け作業で、3時間くらい、ゴソゴソしてたら
寒かったはずなのに、汗かきました><
ダイエット出来ました♪

もちろん、車の移動距離も、また100㌔程だったので
車ちゃんも、バッテリーの充電バッチリでしたよぉ。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
