

回ってきた食べ物~♪


わけあって、回ってきた海産物が届いたので
昨日は、朝から、処理するのに、一時間ほどかかりました。

処理は、一緒に届いた小冊子を見ながらしたのですが
なんせ、初めてだったもんで、一つ目の時
あまりにも、ゆっくり、触ったので、閉じてしまって。。。
一瞬にして、ものすごく、不安になったのでしが。。。

ちなみに、これが、挟まってしまいました。。。
     ↓
  ほたて
  15~16㎝ほどあります。先が平たくなったさじです。
  このさじを、突っ込んで、さばきます。

そして、届いたものは~~こちらから~って、箱です~
     ↓
  ほたて②

中身は、こちら~~
     ↓
  ほたて③

一つの大きさは、こんな感じ~
     ↓
  ほたて④
  大きさ比較のため、爪楊枝置いてみました~

そして、せっかくだからと、一つ、わさびしょう油で、貝柱と、ひもの部分、即頂きました

鮮度が良くて、すごく美味しかったです。それに、魚介類だから、身体にも、いいし~

ちなみに、たくさんあったので、一部、冷凍室へぇ~
1ヶ月以内に、食べれば、冷凍焼けしないようです
って、もっと、早めに頂きます~

comment

ピンポ~ンε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

居ますか^0^

留守ですね~ 冷凍庫探そうw

オ(* ̄0 ̄*)ノ オォ~ 帆立だ^-^

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  焼いてもおいしいね^0^

食べに行かなければ~

この前醤油焼き食べました・・・(○`。 ´○)ボソッ

麗華さぁ~ん♪

昨日のこの時間は、お店を閉めてから
電車乗ってましたぁ~(^^)

まだ、残ってるホタテ、しょう油焼きします~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
