煙が・・・


今日は、朝から、お店の電気のスイッチを入れても
点かないスイッチがあって、おかしいなぁ~って思ってたんです。。。

父親が、社長出勤で、来た時、電気が点かないことを
伝えると。。。

スイッチの部分が、熱を持ってるって言うんです。。。

急いで、昔から馴染みの電気屋さんに電話を入れると
仕事で、出先とのこと。。。

でも、直してもらわないといけないので、なんとか、来てもらうことに。。

そうこうしてると~~~

きな臭い臭いと、もくもく煙が出てきたんです。。。

あぁ~~~~~~~~~~火事???

慌てて、お昼休みの父を呼びました。。。

火がくすぶって燃えたようになってしまって。。。
証拠写真~~~
     ↓
  スイッチ
  左側のように、右側にもあったんです。その真ん中のスイッチが熱持ってました。
  線が焦げてます。

  スイッチ②
  横にしてますが、焦げてます。

  スイッチ③
  向き変えても、焦げてます。

線、ブチブチ切った為、お店の電気、一部点かず・・・

再度電気屋さんに連絡。。。
一時間程待って、来てくれました。。

やっぱり、専門家って、違いますねぇ~

父は、電気屋さんの作業をじっくり見て
色々聞いてはりました。。。

ほんと、火事にならなくて、良かったです~

comment

漏電

加重電流でもなるしね

電気は専門知識がないと怖いですw

ハマチ去年さばきましたw

汗をかきながら^^:

24時以降も次回ブログ更新w

はじめまして

はじめまして
オムスビです
麗華さんからこっちも見ろや~ぼけ~かす~すっとこどっこいって言われて
きたました(o゚ω゚o)
電気の火事も多いから気をつけないと危ないよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
大火災になる前に気づいてよかったーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
音楽のZARDっていいよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
でも死んじゃってもう新しい曲も聴けないし早い死だったね

麗華さぁ~ん♪

うんうん~~そうだ、漏電漏電(^^;

煙が、モクモク出てきた時は、びっくりしたよぉ~
ともに臭いもして。。。

記憶、間違ってなかった~~ハマチ(^^)

オムスビ太郎さぁ~ん♪

ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
コメント~ありがとうございます♪

麗華さんらしい、愛ある言葉~~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

そして~~冗談ですが、火事になったら、ニュースに
出るとこやった~って、父、言ってました~(^^;

ZARDは、いいですよねぇ~
どの曲でも、癒されます。。。
いなくなってしまうの、早過ぎです><

ピンポ~ンε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ぼけ、かすとは言いませんが^^:

蹴り入れただけですヾ(@°▽°@)ノあはは…

まもなく1万ヒット予定^0^

追い越せるかな~

沙羅ちゃん効果かも^0^

[岩蔭|]_・)ソォーッ

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

新しい玩具<携帯>悪戦苦闘中か^^:

覚えるのにまた時間掛かるねヾ(@°▽°@)ノあはは…

頑張れo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

麗華さぁ~ん♪

そうなのぉ???
って、蹴りは、入れたんだぁ~(^^;

麗華さんのブログは、人気ものです~~
あっというまに、追い越せます~~♪

麗華さぁ~ん♪

今朝、充電、いっぱいだったのに。。。

触りすぎて、20%以下になってます><

まだまだ、よくわからないことだらけです(^^;

携帯

使い方で、電池の消耗激しいので、予備は大事です^0^

昔はよく充電切れ起こしてましたw

そのためにスペアーバッテリー2個は持ってましたw

麗華さぁ~ん♪

前の携帯電話は、予備を持ってました。。
一つだけだけど~~~

今の携帯電話は、PCからでも、充電できるようで
便利な時代になりました~~(^^)

って、コードがないので、充電できないんだけど(^^;

とりあええず、帰るまで、持てばって思ってます~♪

充電

私はPCで充電してます^0^

横においとけるし、べんりですw

充電命ヾ(@°▽°@)ノあはは…

わ~怖い^^::

埃が積もって漏電だね~。コンセントが熱くなっているということは、電気が止まって加熱しているとういうことだね~。これは、他人事ではないね~ 本当気をつけないと火事になってしまうね~~^^::

麗華さぁ~ん♪

以前の携帯電話に比べ
容量が大きくなったのか、充電時間が、倍になったような。。。

でもでも、色々調べると、充電がなくなる><

ってことで、PCの充電コード、持ち歩くことにぃ~(^^;

カークさぁ~ん♪

目の前で、くすぶり始めたのを見て
フリーズした私です(^^;

ああいう時って、とっさに何して良いかわからなくて。。。

慌てて、休憩中の父を呼ぶことしか、出来なかった><

父は、冷静に?えぇ~~いと、コード切りまくってました(^^;

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-