彦根城~♪


以前から、ゆるキャラのネタを、書いていますが
今回も、また、新聞から、へぇ~~~って思ったもので
記事を載せました~~~

きっと、ゆるキャラでは、一番、有名だと思うのですが。。。


本日の朝日新聞の青鉛筆というコラムより~

滋賀県彦根市の人気キャラクター・ひこにゃんへの年賀状が、今年も
全国47都道府県から舞い込み、すでに1万163通に達した。
6日、同市が中間集計を発表した。

昨年同時期の集計では5687通だったが、うなぎのぼりの人気で2倍近い出足。
昨年の総枚数1万3036通を超すのは確実で、ひこにゃんもびっくり。

届いた年賀状には「手書き」のあて名で返事を出してきたが
「このままでは2万通を超えるかも。返事を出せるか
ひこにゃんに相談します」と市の担当者。

   ひこにゃん

   インターネットのニュースから、写真、お借りしました~。

ほんと、かわいいですよねぇ~
そして、この人気。。。。ごっついです。。。

あ~~~お友達のyukiちゃん
確か、ひこにゃんに出会って、写真撮っていたような。。。
ということで、リンクしてみました~
こちらをクリックどうぞ~→yukiちゃん彦根城に行く~♪

会いたいなぁ~~~

comment

ひこにゃんっていうキャラクターまでできてるのですね!
それはすごいです☆
そして本当に可愛いらしいですね~

ぴー子サン あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が恥ずかしいくらいに遅くなってしまいました。
本年もどうぞ宜しく御願い致します。
ぴー子さんラブです。

ひこにゃん 本当に本当に可愛かったんですよー!
すんごい可愛い動きをするんですよ。
踊ったりもするんです。あれは反則です><
さすが ゆるキャラのパイオニア 的な(笑)

Risaさぁ~ん♪

どこの地域でも、こういうゆるキャラがブームで。。。

そして、このひこにゃんが、ブームの火付け役ではないかと
思ってます♪

yukiちゃ~ん♪

おめでとうございまぁ~~~す♪

私も、スロースターターなので、気にしてないですよん(^^)
そして、私こそ、今年もよろしくお願いします。

takeちゃんのコメントにもあったように
今年も、大手筋に遊びに行きたいって思ってますし♪

ところで、踊るのねぇ~~ひこにゃん。。。
やっぱり、生ひこにゃん、見たいです~(^^)

やっぱり関西を代表するキャラ♪

こんばんは(v.v)

私も先日、遠歩きとは別件で近江八幡まで出かけたのですが、おみやげ店はどこもかしこもひこにゃん!
となり街であり、登場から数年経っても変わらぬ人気のようで、ホントに何よりです(^^)

いずれ生で見る日も来る(→何年後?)だろうと思いますが、去年見た某奈良県のキャラクターとは全然違うんでしょうねぇA(^^;

えふぴー・まるさぁ~ん♪

やっぱり、滋賀県は、ひこにゃんだらけなんですねぇ~♪
ここまで、人気があるってのも、すごいです。。。

ほんと、何年後かの生ひこにゃんに出会えた暁には
ぜひぜひ、ブログにアップしてくださいねぇ~(^^)

ご当地キャラクターで(^w^;

折しも、昨日摂津市~高槻市を歩いてきたのですが、その途中で新たなご当地キャラを発見しまして!(^^)
そりゃもう、見たとたんに爆笑もんなんですが・・・(^w^;

季節恒例の「おもしろ写真」特集には少々間があるので、今しばらくお待ちを!m(_ _)m

ヒント:
某お正月番組にも取り上げられた、大阪府東北部のキャラクターなんですけどね・・・A(^^:

えふぴー・まるさぁ~ん♪

摂津~高槻のご当地キャラ???
気になります~~~~(^^)

また、アップされる日を、楽しみにしてます~~♪

訳あって、お正月は、全くテレビ見れずで><
ヒント頂いたのに、解けそうにないようです(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-