ガス給湯器の排気口が。。。


昨日の朝、お風呂を洗おうと、シャワーを使っていると
途中から、お湯が出ないんです。。。

えぇ~~3週間前に、新しく給湯器を変えたのに
なんでぇ~~~

その時のお話~ブログに書いてて、気になった人は~
こちらをクリックしてみて~→ガス給湯器がやってきたお話♪

お話、戻して~~

リモコンスイッチを、見ると、エラーメッセージのナンバーが表示されていました。

慌てて取扱説明書を読んでみるも、私が直せるナンバーでなくて。。。

結局、大阪ガスのコールセンターに電話をしたんです。

そして、うちのメンテナンスの会社に、連絡してもらったんです。

今日中に直さないと、お風呂は入れない~~そう思って
午後からでしたが、修理に来てもらいました。

そして、驚いたことに、なんと、ただいま、うちのマンションは
外装などの大規模修繕中なんですね。。。

その修繕の中で、排気口に取り付けた器具が
温度に反応して、蓋をしてしまう。。。
いわゆる火災予防の装置になっているのですが
どうも、給湯器の温度が、高くなるので、その温度に反応して
蓋をしてしまって、給湯器が動かなくなってしまったようなんです。

排気口についている器具をはずしてもらうと
お湯がでるようになりました。。。

ところが、今朝、また、お湯がでないんです。。。

それで、慌てて、朝も早い時間の8時前に、再びメンテナンスの会社の人に
来てもらって。。。

すると~~また、排気口の蓋が、反応して、閉まっているんです。
どうなのぉ~~~

とりあえず、蓋を開けてもらって、応急処置はしてもらったのですが
どうなんだろう?

今は、仕事場なので、実際、帰宅してみないとわからないけど。。。

ちなみに、なぜか、他の階の排気口は、まだ、取替えされてなくて
うちの家だけ、先にこんな目にあってしまって
ほんとに、妙な感じです。。。
ちゃんと動くか、心配ですが、また、動かなかったら。。。
明日のブログに書いていると思います

comment

色んな問題があるのですねぇ
やっぱり集合住宅って色々大変ですよね、メンテナンスが。
熊本だと家のお風呂使えないなら温泉や家族湯沢山あっていいですけどねぇ

Risaさぁ~ん♪

そうなんですよぉ~ほんと~~(^^;
いろんなこと、起きます。。。

そして、とりあえず、今、我が家の給湯器は
無事動いているのですが。。。

応急処置された排気口は、ヘンテコです~(^^;

朝、写真を撮って、今日のブログに載せようと思ったんだけど~
外壁工事の人がいてたから、撮れずで。。。

さっき、そのヘンテコな状態を撮影しました。
後で、アップします~♪

この季節にお湯が出ないなんて辛いですよねぇ><
修繕のせいで被害をこうむるなんて
朝とか忙しいのに
しかもぴー子さんとこだけ!?
な~んか 納得いかない私がいます。
その後どうなりましたか ご報告お待ちしてますっっ!

yukiちゃ~ん♪

そうなのよぉ~~~(^^;
特に、お風呂場で、水しか出ないって、悲劇です><

そして、7階に住んでるけど、運動がてら
階段で上がってるから、他の階の排気口も、見てるんだけど
なぜか、うちの家だけなのよぉ~
摩訶不思議。。。

直ったら、また、報告します~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-