郵便局も、変わった。。。


私の歩幅で、100歩くらいのところに
町の郵便局が、あります。
本局とかではなく、よくある小さな郵便局。。。

そして、郵便物を出そうと、夕方、お店をでて
郵便局に行こうとすると~~~

なんとぉ~~~郵便局の方が、外で、ルミナリエの切手シートを
両手にもって、営業してるんですよぉ~

郵便局の前で、販売することは
今まででも、よくあったのですが・・・・・

歩き回って、ルミナリエの切手シートを持っているなんて。。。

暇なのかしら。。。

ちなみに、女性の方が、営業されてました。

そして、郵便局も、変わったなぁ~~って、思いなから
郵便物を出して、お店に戻った私。。。

しばらくして、ふと、声が聞こえるので
うちのお店の外を見ると~~

さっきの女性が、やっぱり、ルミナリエの切手シートをもって
親子だと思うのですが、売り込んでました。。。

いままでの、郵便局じゃ、考えられない光景を見たような気がします。

ルミナリエ期間中は、営業されてるのかもしれませんねぇ~



comment

郵便局員さんが営業なんて!
本当に今まではありえない光景ですよね!
これも民営化したから!?

Risaさぁ~ん♪

そうそう~たぶん、民営化ですよねぇ~♪
いらっしゃいませぇ~とかも、民営化になって
言われるようになったし~(^^)

でもねぇ~へんなところもあって。。。
ペリカン便が郵便局に吸収されて
郵パックになったんだけど~
集配業務が、ペリカン便の時は、機械化されてたのに、
今は、逆に手書き化になって~~
集配の人たちは、下請けだから、怒ってたりするのよぉ~(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-