待ちに待ったガス給湯器~


土曜日に、ガス給湯器の壊れたお話は、ブログに書きましたが
今日は、入れ替えをしてもらいました。
そして、教えてもらったのですが
うちの給湯器の配管の関係で、うちで使えるガス給湯器の場合は~~
受注生産であって、通常は、そんなことないんですって~~
やっぱり、そうよねぇ~普通、あるよねぇ~

それと同時に、マンションの外壁の大規模修繕の中で
玄関枠の塗装も、在宅していないと、できないってこともあって
ちょうど、都合が良いので、同じ日の今日にしました。

一応、家の片付けしたかったので(結局ほぼ片付いていなかったのですが)
ガス給湯器の入れ替えは、午後からと指定していたので
塗装も、午後と指定しました。

ガス給湯器の工事の方から12時半ごろ
『午前中の仕事が、延びてしまって、13時半ごろになります』と電話が入りました。

塗装が13時からだから、バッテングしなくて、良かった~って
勝手に思ってたら。。。
塗装の方が来られたのが、13時20分ごろになってしまって~
ガス給湯器の工事の人と微妙に、バッテング~~

塗装の人・・・『もうじき、終わりますんでぇ~』
ガス給湯器の人・・・『どこに、当たらなかったよいですか?』
塗装の人・・・『このあたりです~』
ガス給湯器の人・・・『わかりました~』

なんて、会話されてて~私が説明するより、早かった

また、塗装が乾くまで、ドアを閉めれなかったのですが
ガスの給湯器の人が、ちゃんと、見てくれて
乾いたことも、確認してくれてました。
微妙に、助かりました。。。

しかし、ほんと、ガス給湯器の入れ替えって、時間かかりますねぇ~
13時半過ぎから、17時前まででしたからねぇ~
でも、これで、お風呂も、追い炊きできるし
床暖房も使えて、うたた寝し放題です。

よかったです~ほんと~

comment

ガス給湯器ってそんなに設置するのに
時間がかかるんですねぇ~
でも使えるようになって良かったですね☆

Risaさぁ~ん♪

意外に、大掛かりな工事なんです(^^;
日曜日に工事を頼もうとしても
マンションの場合、音がうるさいとか等の苦情がでるということで
ご近所迷惑になるから、してくれないんですよぉ~

だから、平日にお休みの無い人は、大変です。。。 

今の新しい給湯器は、しゃべってくれて
にぎやかですよぉ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-