今年も、開催されますよぉ~♪


今年も、神戸のルミナリエ、開催されます~~
毎年、無くなる~~って言われながら、続いているるみナリエ。。。
でもでも、びっくりするくらい、12月の前半です。。。

期間は、12月2日の木曜日から、13日の月曜日まで。。。

いつも、クリスマスまで、開催されてると勘違いされている方も多く
クリスマスの日くらいまで『ルミナリエは、どこですか?』と
聞きに来店する人も、いらっしゃいます。

ただただ、ルミナリエが始まると
うちの常連のお客様は、ご来店が減ります~~

電車が混む、人が多い~~などなどの理由がそうです。

そんなルミナリエで、今回面白い企画を見つけました。

いつも愛読している阪急電車が発行している
阪急沿線情報紙の『TOKK(トック)』の中に
プレゼントのコーナーがあるんですねぇ~

そのプレゼントの一つに、<神戸ルミナリエ点灯権>があって
下記のように、書かれていました。

「神戸ルミナリエをあなたの手で点灯できるチャンス!
貴重な体験はきっと思い出に残るはず。
3名様(各日1名様)
12月9日(木)・11日(土)・13日(月)」

点灯できるの?????
確かに、貴重な体験~~~
って、どこに、スイッチあるんだろう?
それさえ知らないんですけど、点灯の瞬間も
見れるのか、ちょっと、気になることもありますが。。。

当たれば、ラッキーだから、応募しようかなぁ~って、思っている私です。

参考までに、2004年の時の
ルミナリエのきれいな壁紙を見つけたので一部載せました~~~
     ↓
  ルミナリエ
  ガレリア・星の記憶
  
  ルミナリエ2
  東遊園地のスパッリエーラ(光の壁掛け)  

comment

そういえば、今年は15年目ですね・・・

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(v.v)

ルミナリエ・・・最近だと3年前に行きましたが、相変わらずビックリするくらい長い列で、寒い中を2時間くらい並んで、ようやくたどり着いた記憶があります(T_T)

確かルミナリエの灯り、ほとんどが自家発電でまかなわれていたと聞いたことがありますが、そのスイッチを入れる権利ですか?!?!
スイッチ入れたとたん、通り一面の灯りが次々と灯っていく様は壮観だと思いますが、その分どんなスイッチなのかが興味あるところですよね~(^^)

まさか
・自家発電機のボタン
・昔の蛍光灯みたいなひも
・昔のトイレにあった「パッチンスイッチ」
とかだったら、ちょっとビックリしてしまいますがA(^^;;;

もし万が一にも当選された暁には、取材させていただきますので、また教えてくださいね!

えふぴー・まるさぁ~ん♪

もしかして、土曜日に行かれたとか。。。
土曜日が一番、混むんですよぉ~
後は、点灯の瞬間を見たい方が多くて、その時間帯も混みます。

そして、消灯時は、逆にあっけないんですよぉ~(^^;

当選したあかつきには、絶対、ブログに載せます~
さらに、どの日が当選しやすいか、ただいま、悩んでいます~~♪

そうだったんですか~(-_-;

こんばんは(v.v)

お察しの通り、私が行ったのは土曜日でした(-_-;

テレビのニュースでは
「ルミナリエへの人出は毎年減っている」
なんて言ってる割には、全然やん!と思っていたら、そういうことでしたかー

イベントの日がいつかにも寄りますが、当選された暁には是非とも教えてくださいね!
大阪のおみや持参で、取材に伺います~(^o^)/

えふぴー・まるさぁ~ん♪

やはり~~土曜日に行かれてたんですねぇ~(^^)

土曜日だけを見ると、ほんとに、すごいなぁ~って思うんですが
平日の人出を見ると、終わってしまわないか、不安になります><

そして~~本気で、点灯したいです~♪
当選したら、一番に連絡しますねぇ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-