スポンサーサイト


スマイル★キッチン★さんで、イベントの企画と~♪


お世話になっている『スマイル★キッチン★』さん。。。

10月の下旬の急に寒くなったある日、いつものように
『スマイル★キッチン★』さんへ~

その日は、お客様が、少なかったのですが
同業の薬剤師であるRちゃんが、少ししてから、ご来店~
『うわぁ~~~』って言いながら、逢えたこと、喜んでました

色々食べて、お腹も、満足してくると、今度は、しゃべるしゃべる~
そして、どこから、どのように、企画の話になったのか
よく思い出せないのですが。。。

Rちゃんと私とで、ある企画を提案~

その提案した企画とは。。。
ここに来店する常連客たちの棒グラフ作って
誰が、一番、来店してるか、競うってのは、どうでしょ~???
そして、一番になったお客様だけは、なんか、特典付けてもらう~みたいな。。。

このような勝手な話を、この日、ママは休みだったので
マスターと延々しゃべってました

いつも、誰が来てるか、気になるし、実際
『〇〇さんは、昨日来られてたのよ~』なんて、マスターやママから聞くと
『あ~~昨日は、来れなかったのよねぇ~』なんて会話、いつもしてます。

でも、勝手な企画だったので、それはそれで、終わってたんです。。。

ところが~~
なんと~~~企画が通ってて~~
11月から、12月の二ヶ月間で、来店回数競うことに~~

お店の壁には、ボードが付けられていて、大きな白い紙には
下側に参加者名欄があり、その上には、小さなマス目がきれいにならんでいて
まさに、グラフ用紙状態~~

来店すると、そこに日付を書いて、赤色の押しピンをさして、印をつけます。

もちろん、私は、しっかり名前書いてもらってて。。。イベント参加してました~

中間ごろに、そのボードの変化も、かなり出てくると思うので
その時、一度、撮影させてもらおうと思っています。

そして、次回、行くのが、楽しみです~

comment

ぴー子さんへ

また、面白い企画考えましたねー!

私は月一回それも土曜日だから中々

ぴー子さんご夫妻にお会いできないですね・・・

ホントお会いしたら盛り上がりそうですね^^

K太郎さぁ~ん♪

そうなんです~~
まさか、企画が通るとは思ってなかったのですが
うれしかったです~♪

また、スマイル★キッチン★さんで、ボード見てくださねぇ~(^^)

貢献?^^

それって、どれだけお店の利益に貢献したのか、判るようになるわけですね~~^^

何だか、営業競争みたい~ 笑   でも、楽しそうですね~^^

カークさぁ~ん♪

そうなんですそうなんです~~~♪
トップになれば、何か、うれしいことがあるようです(^^)

そのボードが見たくて、また、通ってしまいます~(^^;
また、一番右側の欄には、マスターの面白いコメントが書かれてて
遊び心も、満載なんですよぉ~♪

船長も、来店できたら、良いですが~遠いですねぇ~(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
