たらの〇〇~


先週のある日
大阪の新梅田食堂街の2階にある『木曽路』さんに行きました~
以前も、そこに行った時、大好きなお刺身を、アップしたんです~~
その時のお刺身が、気になった方は~こちらクリックどうぞ~→以前のお話~♪

そして、あぁ~~~久しぶりに~~~美味しい酒の肴がメニューにあったので
写真をとって見ました~

すぐに、見せたくないので~~下へぇ~~どうぞ~
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  タラの白子ポン酢

もう、お分かりですねぇ~~白子です~~~タラの白子ポン酢~

美味しかったですよぉ~
ほんとにぃ~~

そういえば、関西は、関東に比べて、ポン酢の種類が多いそうです。
もちろん、消費量も、かなり違う様子。。。

関西テレビの関西ローカル番組であるやしきたかじんさんが
MCをする『たかじん胸いっぱい』で、知ったんですが。。。

そこで、ポン酢好きの格言がでてて、面白いなぁ~って思ったものが
あったんです。
それは~~~

 『ポン酢にソースの代わりが出来ても
          ソースにポン酢の代わりはできまへん!』

確かに~~~そうでよねぇ~
ポン酢、ほんとに、便利な調味料で、私は、大好きです

comment

え?木曽路ってしゃぶしゃぶじゃないの?って思って
かつおのお刺身の方の記事を読んで納得しました^^別なんですね。
白子もかつおも~めっちゃおいしそうですー!
そしてポン酢の格言 確かに!!!って感じですよね。
私のイチオシポン酢は馬路村のゆずの村?とかいうやつです。
普通にスーパーとかに売ってと思われます。
ご存知でしたら申し訳ナス
もしご存知なければ 見かけたら是非~☆
きっとぴー子サンお好みのはずですー♪♪♪

その格言うけます~!
たしかに~ってなっとくしちゃいました!
関東と関西ではお醤油の味も全然違いますよね☆

ぴー子さんへ

色々お店ご存知ですね^^
むかーし、むかーし、学生の頃、新梅田食堂街1Fの某喫茶店で
バイトしていまして「木曽路」は行った事ありますよ。
ここは昔からあるし有名ですよね。あーなんか懐かしいなー
それにしても白子美味しそう~

yukiちゃ~ん♪

やっぱり、そう思ったのねぇ~?木曽路♪
そうそう、梅田では、いつも行くお店で。。。
もう長いこと通ってます(^^)

ポン酢の格言、めっちゃ、いいでしょ~♪
そして~~知ってる知ってる~~
馬路村のポン酢も、一時、使ってたよぉ~(^^)
関西は、ポン酢、色々あるから、ほんと
選ぶのに、たいへんよねぇ~(^^;

Risaさぁ~ん♪

覚えといてねぇ~格言~♪
どこかで、使って~~(⌒▽⌒)ノ

関西と関東~~~おつゆも、違うよねぇ~♪

K太郎さぁ~ん♪

1階の喫茶店って、入り口のかかりかしら。。。
そして木曽路、行かれたこと、あるんですねぇ~

電車の音なんか、聞こえたりして、なかなか、デープなお店♪
きっと、K太郎さんが行かれたころのママは、今は変わっていて
私ら世代の若ママになってます。
でも、よく顔覚えてくれてます♪
どんだけ、通ってるねん~って、話もありますが。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-