バターナッツ・かぼちゃ~♪


スーパーで、見つけた面白い形をした野菜~~
タイトルの名前の野菜です。。。

初めて見た野菜だったので、買うか、買わないか、すっごく悩んだのですが
形が気になって~買ってしまいました~
そのバターナッツ・かぼちゃは、こちら~
     ↓
  バターピーナッツ・かぼちゃ
  ひょうたんみないな形です。 高さ約20㎝ 上の直径は約5㎝ 下の直径は約8㎝

料理の仕方、全く分からなかったのですが
唯一、このバターナッツ・かぼちゃに付いていた帯のコメントをもとに
料理することにしました。
そのコメントは・・・

 バターのような濃厚な果肉に油分のような滑らかさ
 ナッツのような濃い旨みのある「かぼちゃ」
 果肉部下部の種を除いて調理してください。
 
とありました。。。
また、この野菜が売られていたところのポップには、油でいためてください
って、書かれていたので、なんとか、考えて料理してみました。。。

まず、半分に、切ってみたら~
     ↓
  バターピーナッツ・かぼちゃ②


そして、炒めるってことで、豚肉・人参・玉ねぎ・しめじとともに炒めました。
味付けは、醤油ベースで、適当~

出来上がりは~~こんな感じ~
     ↓
  バターピーナッツ・かぼちゃ③

彩りが、明るいです~~
青ピーマン入れれば、もっと、きれいだっただろうなぁ~って、ちょっと後悔。。。

そして、食べた感想ですが、かぼちゃのように、青臭くなく
なんか、癖になる食感で、美味しかったですよぉ~
しかも、炒めるだけだから、簡単で、便利な食材だなぁ~って。。。
また、少しでお腹、満たしてくれますよぉ~
ベーターカロチンも、多そうです

comment

おぉ!

面白い形~!
可愛いですね(*^_^*)
色もキレイで美味しそう~☆

こっちでは一番定番の冬スクウォッシュですねえ。
ナッツのようなほっくり感がありまったりバター風ってのかな。

うちもよく使います。
スープにしたり、ローストにしたり。
でも皮が硬いはず。 すごく長持ちするので便利です。

昨日うちは、スパゲティースクウォッシュを たべたよ。
それは正にスパです。 後で写真載せるね。

Risaさぁ~ん♪

ほんと、面白い形ですよねぇ~

初めて見た時~なんで、ひょうたんがぁ~って思いました(^^)

カントリーママさぁ~ん♪

おぉ~~~シアトルでは、定番なんですねぇ~♪
そうそう、味は、いいですよねぇ~
って、確かに、皮、微妙に、硬い(^^;

でもでも~なんか、よく噛んだりして
そこらへんも、良い感じの野菜ですねぇ~(^^)

写真、見に行きます~☆
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-