京野菜の・・・


いつもお世話になっている阪急キッチンエール~
食材のお取り寄せとして、たいへん助かっている私ですが。。。

今回も、おっ!って思えるものが載っていたので、やっぱりもちろん購入しましたぁ~
それは、こちら~~~~~
     ↓
  京野菜シュー

箱の中身と外箱の蓋ですが、わかりにくいかも~~
外箱には、野菜の絵が、描かれています。

ってことで、それぞれの中身を撮影しました~上から~
     ↓
  京野菜シュー 白味噌
  京の白味噌シュー 四角っぽい感じのものは、生麩です。

  京野菜シュー かぼちゃ
  鹿ケ谷かぼちゃシュー

  京野菜シュー 紫ずきん
  紫ずきんシュー

  京野菜シュー 丹波栗
  丹波栗シュー 刻まれた栗が入ってます。

  京野菜シュー とうがらし
  万願寺とうがらしシュー ほのかに青臭い感じの味があったような。。。

とまぁ~5種類の京野菜が入ったシュークリームです。
サイズも、7㎝くらいの楕円形サイズで、小さめです。
  
お味も、甘くなくて、サイズも小さいから、2個くらいは、簡単に食べれます。

でもでも、面白いシュクリームですよねぇ~
お野菜入りだから、なんか、身体にも良さそうでしょ~

今回のシューセットは、秋野菜シリーズのようで
季節が春なら、春野菜シリーズがあるようです~

販売されているお店は~こちらをクリックどうぞ~
  ↓
京都のシュークリーム専門店『クレームデラクレーム』さん

秋の京野菜シューというコーナーをクリックすると
シュークリームの詳しい説明載ってます~

comment

オオ~~~

うまそうですなぁ~~


洋と和のコラボ!


ジュルリ~(゚ー゚*)

おいしそぉ~!
彩もキレイだし、京野菜ってスゴイ(o^-')b グッ!
ナイスアイディアですよね☆

ちょこちょこ利用していますよ。
市内にしては、車が路駐しやすいので用事で出た時によく利用します。
京都の道修町といわれる二条通り、”無二膏”屋さんのちかくにあります。
御所の近くにあります。
子供の公園の近くにあります。
ベスパ屋さんの近くにあります。

京野菜とかは、勇気がいるのでいまだ食したことがありませんねェ。
店には普通のもたくさんあります。

私もたまに利用します
お店ちょっと可愛くってオシャレです★
ランチも出来てなかなかお値打ちなんですよぉ~
京野菜~そういうの大好きなのに なかなか買う機会がなくって。
おいしそうだな~!今度こそチャレンジしてみます!

かずきさぁ~ん♪

もしや、甘いものも、いける方でしたっけ?

酒の肴は、もちろんだったですよねぇ~♪

Risaさぁ~ん♪

美味しかったですよぉ~
あっさりしていて、そして、確かにセンスも、良いですよねぇ~♪

和って、見せて、なんぼってとこ、ありますよねぇ~(^^)

Kawaちゃ~ん♪

おぉ~~やっぱり、京都の人~~~♪
利用してるんだぁ~

地図を見た時、大体の場所は、わかったんだけど~

車が止めやすいってのは、ポイント高いねぇ~

無二膏さん。。。うちにも、気持ち、置いてます(^^)

ところで、普通のシュークリームばっかり買ってるのねぇ?
普通のも、気になる。。。
ちなみに、京野菜のシューも、気にならず、食べれたよ~♪

yukiちゃ~ん♪

Kawaちゃんに続いて~~yukiちゃんも、利用してるんだぁ~♪
やっぱり、有名なの?

しかも。。。ランチまでぇ~~Σ( ̄Д ̄lll) 

洋菓子は、神戸と思っていたけど~~
京都も、今は有名なとこ、いっぱい出来てる。。。

yukiちゃんも、こういうシュー、食べたい人なのねぇ~(^^)
私と同じよぉ~~~♪

今度、挑戦してねぇ~☆
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-