

淡路島牛丼~


以前から、関西ローカル番組で、兵庫県の淡路島では
いろんな牛丼が食べれる~って話をよく目にしていたのですが。。。

今日の朝日新聞の私が好きな『青鉛筆』というコラムに
淡路島牛丼の面白い話が載っていたので~
ご紹介~~

兵庫県洲本市の淡路島観光協会は、11月から
「淡路島牛丼」を扱う島内の全50店を制覇した1人に10万円を
キャッシュバックするスタンプラリーを始める。期間は1年間。

特産の淡路牛とタマネギ、コメの普及のために協賛店を募った。
昨年は高級和牛を賞品に実施したが制覇者は現れず再募集する。
制覇できなくても20店でコメ5キロ、35店で和牛1キロなどの贈呈も。

と、ここまで、読んで、50店で10万円のキャッシュバックってことは
すごい高い牛丼がたくさんあって、キャッシュバックされても
儲かったりは、しないんだろうなぁ~って、思ったんですね。。。

そして、続きを読むと。。。

最も豪華な牛丼は、伊勢エビ、アワビ、ウニ入りで、1杯1万500円。

やっぱりなぁ~と思って、更に続きを読むと。。。

50店で食べ尽くすと7万9190円になるが
「制覇すればお釣りがきます」(観光協会)

と、話は続いたんです~~~
ってことは、本気で制覇したら、お得なんだぁ~

ただ、1年で50店回るってことは、しっかりした計画立てないと難しいですよねぇ~
でも、制覇できたら、ある意味感動するなぁ~

そして、今は、いろんな町で、いろんな町おこしされてます~
B級グルメも流行っていて、少しでも、景気良くなって欲しいものですね~

comment

ぴー子さん!
私この1万500円のどんぶり、すっごく食べたい!
私、子供の頃は海栗やイクラ、あわび 食べず嫌いしてるから。
今だったら、きっと食べれるし。。。今まで食べなかった事後悔しそう。

あっ、伊勢海老は好きよ。
イクラは、結婚してから好きになったの。 

食べれる時に食べてれば良かった。(親のおごりで)


カントリーママさぁ~ん♪

新聞に、その写真載ってましたぁ~♪
確かに~~豪華でしたよぉ~

ところで、子供のころって、全体的に、魚介類って。。。
見た目が悪いのか、食べれないですよねぇ~
私も、食べれなかったです。。。

親のおごりなら、なんでも、食べれそう~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
