三度目の来店に、食べたもの~


最近見つけたご近所の料理屋さん。。
和風創作料理の『拓味』さん。。。

あ・・・見つけていたのは、かなり前からだったので
行くようになったお店と表現した方がよいかも。。。

このお店に行くきっかけというのは
『スマイル★キッチン★』さんの常連さんの
こうじんさんご夫婦に、『素適なお店で、美味しいよぉ~』って
教えてもらったからなんです

そして、2週間くらい前に、3度目の訪問しました~~

その時に、ちょっと、感動したお刺身を食べたので
またまた、お刺身を、アップ~~~
     ↓
  金目鯛の焼刺身

こちらは、金目鯛です。軽くあぶられた状態のお刺身で
非常に上品な感じで、か~~つ~~~とっても、美味しかったんです~

で、ふと、金目鯛って、よく耳にするのに
全体の姿って、見たことないなぁ~って思って
困った時のウィキペディアで、調べてみました~

目、やっぱり、深海魚だから、大きいです。。。
で、知らなかったのですが、鯛は、鯛でも、マダイやクロダイとは
種類が違っていました。。。

マダイやクロダイは、スズキ目スズキ亜目タイ科で
金目鯛は、キンメダイ目キンメダイ科でした~って、名前そのままですねぇ~

ちなみに、写真もお借りしました~
     ↓
  金目鯛

ほんと、深海魚って感じの目です~
ちなみに、私は、魚の目~食べれないんです。。。
食べず嫌いって言った方がよいかもしれませんけどねぇ~

私は、もっぱら、身のみを食べてます

comment

キンメ

美味しいですよね~!
私は目ん玉食べたことあるけど
そんなに毎回食べたいとは思いませんでした笑

Risaさぁ~ん♪

えぇ~~~目玉~~食べたことあるのぉ???

すばらしい。。。。。

でも、毎回でないってことは、味、微妙なのかしら。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-