一昨日の出来事~♪


一昨日~~つまり~日曜日~~~
この日は、父が、製薬会社の研修会に行ってしまったので
私は、お昼から、独りぼっちで、お店番をしていました。。。

変なお客様が来たら、嫌だなぁ~って思いながら。。。

願ったからか、へんなお客様の来店もなく、無事閉店時間が近づいてきました。。。

さあさあ~~掃除だぁ~ってことで、掃除機をかけ
お店の外に出している拝み看板に、はたきを、バンバンかけ
看板たちは、お店の中へぇ~

そして、調剤室に入って、手を洗っていると。。。

キンコンキンコン~~~
お店の自動ドアのなる音が。。。。

あぁ~~お店閉まる前に、お客様かぁ~~って思って、お店に出てみると。。。

あっ~~~~~懐かしい顔が。。。

そうなんです、父が出席していた研修会の主催の製薬会社の営業マン~~
彼は、前々回の、うちのお店の担当者のYさん

このYさん、すばらしい営業マンなんです。。。
こんな方、今まで見たことないってくらいの方で。。。。

研修会に出ていて、その研修が終わったってことで
わざわざ、うちのお店に、寄ってくれたんです~~
うれしかったですよぉ~ほんとに~~

本来、仕事休みの日曜日に出勤ですから、研修が終わったら
即帰宅されたいでしょうに・・・

でも、ほんと、そういうちょっとしたことって、うれしいですねぇ~
知り合いや友達が、ちょっと、お店によってくれるだけでも、私、うれしいんです。

そうなこと思ってたら、ふと、思い出しました。。。
私が会社勤めしていたころ、営業で外周りをしていたんです。

そのころに、親切にしてくれた先生方を、思い出しました。。。

いつも、私と一緒にコーヒータイムをするのを楽しみしてくれて
訪問日を待ち遠しく待ってくれていた女性のK先生。。。
(このK先生とは、今も、仲良くさせてもらってて、旅行も一緒に行きました。)

年齢も近かったからか、営業でお伺いしているのに
いつの間にか恋愛話になってしまうS先生。。。
いつも、楽しい景品を、私にくれたI先生。。。
『お昼まだなら、これを持っていきなさい。』と、自身のために買った
パンやサンドイッチをよく私に、渡してくれた大学の先輩でもあるO先生。。。
『美味しいケーキ屋さんがあるから、今度、ケーキをご馳走するわぁ~
バイキングよ~』って言ってくれた女性のI先生。。。
ご兄弟で個々に薬局をされているK先生方には、合同の薬局の新年会に呼んで頂き
レストランでの美味しいお食事を、4~5回、頂きました。。。
ほんとに、ありがとうございました。

嫌なこと、辛いこと、悲しいこと、いっぱいあった営業活動でしたが
楽しいこと、うれしいことも、たくさんあったなぁ~って。。。

また、時間作って、先生方に会いに行きたいなぁ~って思います

comment

こんにちは~
ステキなお話ですね~(*´∀`)♪
お店をされてると色んな人との出会いがあっていいですね☆

Risaさぁ~ん♪

そうですねぇ~確かに、いろんな出会いありますねぇ~(^^)

でもでも、ブログも、いろんな出会いがありますよねぇ~

言葉だけですが、いろんな思いが伝わってきます♪

あいたい先生いっぱいいますねェ。
でも、タイミング的になかなかいけない今日この頃。
会いに行ってもいいのかと思う今日この頃。

と不義理な奴でも、いろんな人のおかげさまで生きているのは
しっかと感じているつもりなのでございます。

いい事、悪い事。転じていい命(気)、悪い命(気)。
みんな糧になっていまがあります。

そして、自分も何がしかを人につないでいます。

Kawaちゃ~ん♪

Kawaちゃんも、会いたい先生、いっぱいなんやねぇ~♪
確かに、タイミング。。。あるなぁ~

ちなみに、一緒に旅行に行ったK先生は
焼き鳥屋さんの『仁』のマスターのお母様だったりするので
この先生との縁は、ごっつくて。。。
W製薬のグループには、父の推薦で、入会したりと
濃い関係、築いてます~。。。

あ~~そうそう、昨日は、中医のR先生に、会ったのよねぇ~
書けたら、今日のブログに書こうかとおもったり~
Kawaちゃんは、知ってるかなぁ~
同期のAちゃんとは、一緒に食事に行ったR先生だったりするんだけど。。。

そして~うんうん、大手筋では、Kawaファミリーがあるね~(^^)

検品先生のことですね。
同行何回かさせてもらいましたし、私は覚えていますよ。
たしか給料きかれましたかね・・・・・?気さくな先生です。
おげんきですかねェ?

神戸・名古屋 の営業に一日同行させていただきたい気分ですね。


Kawaちゃ~ん♪

そうそう~~はじめ、わからんかったけど~
響きが、バツグンです~♪

そして、R先生は、お元気ですよぉ~(^^)

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-