私も、ミーハーです。。。


朝の関西ローカル番組で、『よ~いドン!』では
芸能人だったり、食べもの雑誌の編集長が、毎日お奨めのお取り寄せを
3品目紹介してくれるコーナーがあるんですね~

そして、遅出の社長出勤の父は、いつも、この番組を見てくるんです。

で、今週の初め。。。いわゆる月曜日に、見たお取り寄せの話を
私に、するんですよ~

そのお取り寄せのお店は、コーヒー豆を販売しながら、ケーキも販売し
喫茶室もしているところなんです。
そこは、私が住んでいる地域のあたりだったと思ったからのようなんですが。。。

また、お店は、車でないと、行けない微妙な距離なんですよ。。。

しかも、どちらかといえば、工場や、運送会社の基地があるような場所に
位置するので、どうなのかなぁ~って思ってたんですが。。。

でもでも、気になって、次の日の火曜日は、私の仕事休みの日なので
買い物に出たついでに、車で、そのお店に行ったんです。

もちろん、テレビで出たそのお取り寄せを買いに。。。

駐車場に車を止めて、お店に入ろうとしたら、先に高齢の男性が入店。

ショーケースの前で、何かを探してるようなんです。
そして、店員さんに、『昨日のテレビに出たお菓子は?』と尋ねてるんです。。。
あぁ~~私も、聞きたいことだぁ~って思って、聞いていると。。。
店員さんは、『今日のお昼で、売り切れてしまったんです、すいません。』

あぁ~~ないんだぁ~~って、がっくり。。。確かに夕方やし。。。
やっぱり、テレビに出ると、そうなるのねぇ~っと思いきや
その高齢の男性は、そのまま、何も買わずに、帰られたのですが
私は、それも出来ず。。。

それで、しかたないので、別の美味しそうなチョコレートケーキを買うことに。
しかも、袋を開けなければ、1週間は、日持ちがするということで
これなら、お店に持って行って、おやつに食べれるわぁ~と思って
お店へ持ってきたんです。

そのケーキの外箱は、名前が書かれてて、『大黒柱』といいます~
     ↓
  大黒柱

箱を開けると~~
     ↓
  大黒柱②

袋から出すと~~~15㎝×7㎝くらいのサイズ~
     ↓
  大黒柱③

父に切ってもらいました~
     ↓
  大黒柱④

美味しくて~~~お取り寄せで紹介されたものではなかったですが、大満足でした

でも、また、落ち着いたら、買って食べてみたいなぁ~って思ってます。

お店のホームページは、こちら~→ヒロコヒーさん
テレビで紹介された商品名は、『オリジン ザッハ』です。
しかし、テレビの影響って、やっぱり、すごいなぁ~

comment

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-