食べるラー油の具を買ってみました~♪


日本では、ブームになっている食べるラー油。。。

火付け役になった桃屋さんの食べるラー油は、まだ食べたこと無いですが。。。
他のメーカーが出している食べるラー油は、食べてます。。。

そして~~~
すこし前に、『食べるラー油の具』っていうものを見つけたんです~~
その商品は、中華系の調味料を販売しているYOUKI食品さんが
販売されていたので、思わず購入~
     ↓
  ラー油
  内容は、フライドオニオン・唐辛子・フライドガーリック・生姜・花椒・食塩・砂糖。
    
油を熱して、この『食べるラー油の具』を入れるだけ~~
簡単です。。。

ってことで、中身はこんな感じ~~~
     ↓
  ラー油②
  これを、熱した油に入れます~~

入れると~~こんな感じ~~
     ↓
  ラー油③
  熱い油に反応して、ピチピチ鳴ってました。  

できたのは~~~こんな感じ~~
     ↓
  ラー油④

そして~~食べてみました~~~
作ったからかもしれないですが~~~~~
今まで購入した、食べるラー油に比べて~~香ばしくて~~美味しかったです~
ってことで、お薦めです~

あ、最近、見かけたラー油入りのもの~興味があったら~どうぞ~
追記に載せました~
↓↓へ~~~




今は、いろんなものに、ラー油が入ってて~~~
ブームなんだなぁ~って思って。。。
また、そのブームにのっかる私~~~

ってことで、買ったのは~~~

  ラー油⑤
  パスタに混ぜて、食べる具です~

  ラー油⑥
  こっちは、カレーまで、のっかって、完璧なビールのつまみですねぇ~

また、この手のものを見かけたら~アップします~

comment

ラー油らー♪

旨いよねぇ~!


お菓子で、「カール ラー油味」もいけますぞ!


コーラが進む進む・・・・


太るがなぁ~~~ギャハハハ(≧▽≦)

わ~!

そんなものまで売り出されてるんですか~!
すごいぞ日本のブーム!
ラー油の素、私も欲しい~!作ってみたいです☆

かずきさぁ~ん♪

うんうん~~美味しいよねぇ~
らー油らーになるなる~~(^^)

カールにも、あるんだぁ~今度チェックしよぉっと♪

コーラで、カールは、危険です~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

Risaさぁ~ん♪

そうなのよぉ~~~♪
見つけた時、あら面白そう~~って思って。。。

ギフトでもらった油がたくさんあるから
それも、使えて、一石二鳥でした♪

oo!
大!そんな便利な物が売ってるのね。
実は私、食べるラー油ってかその名も知らない20年前から、同じような物作ってました。 今でも全部バラで買って来たのを調合して作ってるよ。
私は、きっと日本人で半くてアジアのどっか人だと思う。

ほとんど東南アジアの料理の毎日。

ああ、それでもきっとこれで大金持ちになった人がいるのかな。
ニンニク長者中国いるし。

カントリーママさぁ~ん♪

さすがぁ~~~♪やっぱり、ママさんは、手作り(^^)
私は、多分、こういうのでないと、作れないだろうなぁ~(^^;

ママさんの料理は、いつも、食べたくなるもん~
あと、Risaさんのご主人(モーリスさん)の作る料理も、食べたい。。。

そういえば、ニンニク、最近、中国での需要が増えたらしく。。。
中国産のニンニク、値上がりしてるって、新聞で読んだかも~

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-