お魚~~~♪


お魚の栄養価は、すばらしいですよねぇ~絶対旬のものを食べる。。。

もしくは、新しいものを食べる。。。

そうすれば、絶対、栄養がとれますよねぇ~

ってことで、今日も、撮影したお刺身をアップ~~~
     ↓
  はまち

こちらは、かつおでございます。
かつおと言えば、タタキが多いですよねぇ~
でもでも、お店によれば、生のかつおさんが、出てきます。

ちなみに、ここのお店は、大阪は、梅田新食道街というところの2階にある
おでんが、売りの 『梅田木曽路』さんです。
しゃぶしゃぶのチェーン店の木曽路さんとは、全く、別です。

ここのお店は、阪神大震災の後に、梅田界隈をウロウロしていて見つけたお店です。
もう、16年以上、通ってます。

あの時は、隣の席のグループが、もうラストーオーダーって言われていた
時間にも関わらず、その時間に、店内に入って、ワァ~って、注文して食べたんです。
そんな感じで、融通の利いた対応に、感動して、通うようになりました。

今でも、あの時の私のような感じで、遅い時間に来店される方には
融通を利かしているのを見かけたことあります。

また、お店の従業員さんとは顔なじみなので、居心地も良いんですよねぇ~

ほんと、食事をすると、お店の方の接し方、私の仕事にも
活かさなくちゃって思えて、勉強になります~

日々、勉強だぁ~~~ 

comment

美味しそう~!

新鮮なおさかなが食べれるってすごい幸せなことですね~!
この写真私にはつらすぎます!
恋しすぎます!日本の刺身!

Risaさぁ~ん♪

そうなのそうなのぉ~♪
お刺身は、絶対、鮮度~

かつおは、傷みやすいから、最近の流通の良さに感謝です(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-