豆腐を食す⑪


前回は、みそ漬けの豆腐を載せましたが
今回は~~~

濃いい豆腐~~~『土佐伝承豆腐』といいます~

ではでは~まずは、外箱から~
     ↓
  しょう油豆腐

裏側を向けると~~~
     ↓
  しょう油豆腐②
  ちゃんと、賞味期限内に、頂きました~

中身は、こんな感じで、真空パックになっています。
     ↓
  しょう油豆腐③
  3.5㎝×8㎝くらいだったかなぁ~かなり、コンパクトです。

そして、切って、盛って~~(ただお皿に入れただけですが・・・)
     ↓
  しょう油豆腐④

この間のみそ漬け豆腐は、柔らかくて、包丁で切るのが大変でしたが
こちらは、そこまでの柔らかさはなかったです。。。

そして~~食べた感想~~~

前回のみそ漬け豆腐程ではないですが。。。
やっぱり、チーズ風味のある濃縮豆腐って感じで
すこし、わさびしょう油をつけて食べたら、美味しかったですよぉ~~

豆腐は、ほんと、素適な食べ物です

参考までに~このお豆腐のHPを探したのですが。。。
見つけれず、『土佐伝承豆腐』で検索すると、楽天市場に出ていました

comment

えぇ!

付けだれで熟成した豆腐!?
すごーぃ食べてみたいです(*´∀`)♪
いつも美味しそうな豆腐を見つけてくるぴー子さんステキです☆

Risaさぁ~ん♪

ほんとに、各地に、いろんなものがあって~~
豆腐とつけば、買ってます(^^;

まだ、紹介したい変わった豆腐、あるんだけど
食べれてなくて(^^;

食べたら、アップします♪

似たような感じ

本当、豆腐の珍品って色々有りますね~。私が知っているのは沖縄の『豆腐よう』です。これは島豆腐を紅麹と泡盛などで発酵させたものです。

泡盛を使っているので、子供とかお酒を飲まない方には不向きなので万人受けしませんが、お酒好きな人には、堪らない珍味ですよ。 笑

気になる方は、『豆腐よう』で検索すると出てくるので見て下さいね。^^

あ~食べたく&呑みたく なった。 笑

カークさぁ~ん♪

『豆腐よう』~~~((φ(・д・。)ホォホォ
泡盛ってところが~~沖縄らしい♪
絶対、食べて、ブログに載せなくては~~
船長からの宿題やねぇ~(^^)

ちなみに、沖縄に行ったこと、一回だけあるんですが~~
その時は、食べなかったです(^^;

島らっきょうとモズクは、美味しかったので
山盛り、買ってかえりましたが。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-