秋の食べ物~~~


やっぱり、秋は~~~これぇ~~~
新鮮じゃないと、食べれないので、頼みました~~~
旬のものを食べることも、身体には、良いし~
そして~~それは、こちら~~
     ↓
  さんま
 
わかりますかぁ???
これは、秋刀魚のお造りですよぉ。。。
そして食べたお店は、こないだグラスに感動したお店~『拓味』さんです。
グラスのお話が、気になった方は、こちら~クリックどうぞ~→おしゃれな・・・のお話♪

ついでに、生麩の田楽も、食べてみました~
3種類あって、非常にお上品な感じ~~
     ↓
  田楽

絶対、お店の人に顔を覚えてもらおうと、ただいま、通い始めています。

あ、そうそう、秋刀魚で思い出したこと昔話をここで、一つ~

よくここでも、出てきますが、高校時代の部活の友人たちのお話。。。
その友人の中のAちゃん

いつも、秋刀魚とかぼちゃを食べていたんです。

私: 『Aちゃん、今日もかぼちゃ炊くの???』
Aちゃん:『もちろん、毎日食べてるよぉ~』

と、こんな会話してたなぁ~Aちゃんは、覚えてるかなぁ~
今考えたら、偏り過ぎやし。。。

また、ある時、一緒に食事に行ったら、その時は、確か。。。
毎日秋刀魚食べてるって言って、その時も、秋刀魚、注文してました。。。

こってるというのか、Aちゃんらしいっていうのか。。。

でも、このAちゃん、人付き合いが、すばらしく良くて
いろんな会があると、必ず、〇〇の会があるから、行けたら行くわ~って
言うのに、必ず、私たちの会にも、顔を出してくれるんです。
逆にある時は、今から、〇〇のとこに行くから
帰るわ~~って。。。

今考えたら、すっごいタフな彼女~~
最近、会ってないけど、元気かなぁ~

また、遊びたいなぁ~~って思います

comment

▼o・_・o▼コンニチワン♪

うんうん

秋刀魚のお造り美味しそうだねーー

これを、つまみにクィッとしたのかなぁ~

いいですね

今年は、夏場の秋刀魚は不漁だったけど

これから10月は取れそうなりかなぁ

いつもだったらお昼の定食でよくたべるのですが

今年は、まだあまりたべてませんね~

ジョンさぁ~ん♪

そうなんです~~
これをつまみに~~♪♪♪

旬のものは、ほんとに、美味しいですしねぇ~(^^)

景気回復の為にも~~
秋刀魚の値段、下がってほしいですよねぇ~
食べ物は、必要なものやし~~
とくに青魚は、身体に良いですしねぇ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-