格闘したものは・・・


昨日、ベランダで、格闘したお話を書いたのですが
その格闘したものというのは、人工芝なんです。。。

ベランダの大きさは、7メートル×1.5メートルのサイズ。
結構、広いので、以前、遊びに来た私の師匠でもあり
やきとり屋さんの仁のマスターのご両親でもある先生ご夫婦には
『小屋を建てて、住めるじゃないのぉ~~』とまで、言われたことあるんです

そう、広い分、人工芝も、半端じゃない。。。

30㎝角の人工芝の組み合わせだから
はずせば、いいようなもんですが、8等分くらいに分けて、はずしました。。。

でも、これが、すごい汚れていたんです。。。

12年間、人工芝、触ったことなかったから。。。

時々、ガラスのドアや網戸を洗った時に、水をかけたくらいで。。。

だから、人工芝を退けた後のゴミというのか、汚れというのか、これが、またすごい

ということで、人工芝の有り無しを撮りました~
こちらは、リビング前のベランダ部分~
     ↓
  人工芝
  退けると~
  人工芝③

和室前のベランダ部分~
     ↓
  人工芝②
  退けると~茶色っぽいのは、植木の土をこぼしたところ~
  人工芝④

そして、ここからが、また大変でした。。。

ホコリが舞って、ほうきではいても、なかなか、集まらず。。

ふと、小学校の時の掃除で、茶殻をまいて
ほこりの舞いをとめて、廊下を掃除したことを思い出し
急きょ、お茶を作って、茶殻集め、まいてみたものの、おっつかず。。。

なんども、休憩しながら、ほこりまみれになりながら
掃除すること、2時間くらいかなぁ~

とれた、ゴミ(ホコリ含む)は、1.4キロ程ありました。

最後は、思わず、水蒔きだ~って思って、約1時間、きれいになりましたよぉ~
すこし、人工芝の跡がついてますが、きれいになったところ~
     ↓
  人工芝⑤

  人工芝⑥

でも、こんなにゴミを溜めてしまう人工芝って。。。

一応、退けた人工芝、別のベランダに待避させましたが
そこも、また、退けないといけないだろうし
処分するか、きれいに洗って、再び使うか、思案中です。

でも、この人工芝のおかげで、ベランダに隣接しているリビングへの
太陽光の照り返しが、弱くなっていたことは、長所なんですよねぇ~

補足~~待避中の人工芝の山~
     ↓
  人工芝⑦

ほんと、悩みます。。。どうしよぉ~

comment

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

広いベランダ~うらやましいな^0^

家のは狭い><

ワンルームだから仕方がないけれど^^:

怪獣たまに出して遊ばせてますw

ゴロンゴロンして、遊んでます^-^

人口芝か~気分的に緑あるだけで違うしね^-^

ベランダ掃除は大変!(x_x;

こんばんは(v.v)

我が家のベランダにも、近いうち人工芝なり木製タイルを敷き詰めようかと思っていたのですが・・・そんなに汚れを集めてしまうのですね!(@_@;
知りませんでした・・・

シャワー付きの水まきホースをお持ちだったら、1ヶ月に1回程度水をまくだけでも、だいぶきれいになるかもしれませんよ。

我が家もたまに掃除しますが、どうして付いたのか分からない【こっぴどい】汚れが増えてきたような・・・
近いうち、あの「ケルヒャー」でも導入しようかと思っているところなんです(-_-;
いずこも、ベランダ掃除は大変ですね・・・

かつての会社の業務用掃除機でぶふぉッ ぶふぉっ て吸いたい。

えふぴー・まるさぁ~ん♪


そうなんです~~まさか、1キロ以上のゴミというのか
ホコリ&チリがあったとは。。。

ほんとに、月一で、シャワーかけてたら
こんなことには、ならなかったでしょうねぇ~(^^;
でも、これも、気合を入れないと
出来ない掃除なんで、やっぱり、ホコリ&チリだらけです。

ケルヒャーわかる気がします~~♪

Kawaちゃ~ん♪


うちのお店も、業務用だけど~~
パック式だから、ゴミがたまってくると~~
案外、吸わないよぉ~~(^^;

ちなみに、ホースが、弱い。。。

人工芝

簡単で楽な掃除方法伝授します^0^

車を洗う洗車場で洗う事です^0^

あれはジェット水流なので、簡単に洗えます^-^vv

近所に洗車場あると思いますw

洗剤も入ってるし、使ってね^0^

旦那さんのお仕事で_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

ピーちゃん

(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!

先回り_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

こっとんの秘密消えました。

リンク削除して下さい。

(〃^∇^)oお疲れさま~

ス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*) 
マメに♪ 掃除してもホコリが溜まっちゃうよね♪

それにしても・・・人工芝を洗うとなると大変だ♪
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

サスペンス

火曜日の事件が起こったようで、まるで現場検証のようにあちらこちら、裏を取ったりしたようですね。さすが『火曜日の女』ですね。  笑

お疲れ様でした~^^

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

エロ親父[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

珍しい^^;

だから夕立か~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

うわっ! すごい状態だったんですねえ。
ビックリした事でしょう。
でもすっかり片付けちゃったのね。おみごと!
お疲れ様です。

でも、この人工芝生をどうするか、又悩みそうですね。
人工芝があると裸足でちょっと外に出ることも出来そう、でもコンクリートってやっぱり足に砂、誇りがつきそうです。

麗華さぁ~ん×2♪


うんうん~~それ、絶対、する~♪

とりあえず、外装の修繕が終わったら
洗いに行って、ベランダに広げて、乾かした後、敷くわぁ~♪

ところで、こっとんさん。。。消えたの?

ピーチさぁ~ん♪


ある意味、ホコリの山に、感動してみたり~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

麗華さんに教えてもらった方法で
人工芝を、洗うことにします♪

カークさぁ~ん♪


裏取り~~~
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ここで、人の形に、ロープ置いて遊べばよかったかもぉ~(^^)

麗華さぁ~ん♪


うんうん、船長、珍しい~~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

ところで~~一番目の麗華さんへのコメレス~
×2で書いてしまってたぁ~
ごめんなさい(><)

カントリーママさぁ~ん♪


そうなんです。。。
ほんまに、びっくりしましたよぉ~

変な虫出てきたら、どうしよぉ~とか思いながら
めくりました。。。

麗華さんから伝授された方法で
人工芝をよみがえらせます♪
また、その時は、レポートしまぁ~す♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-