楽しい写真を見て。。。


10年以上前だと思うのですが。。。

テレビを見ていた時、ダウンタウンの松本さんと、歌手の布袋さんが
テーブルゲームをして、遊んでいたんです。
確か、この二人だったと思います。

そのテーブルゲームというのが 『ジェンガ』

もともとは、イギリスで生まれたらしく
同じサイズの直方体のパーツを組んで作ったタワーから
崩さないように注意しながら片手で一片を抜き取り、最上段に積み上げる動作を
交代で行うテーブルゲームです。ちなみに、『ジェンガ』という語は
スワヒリ語で、組み立てるという意味なんですって~(ウィキペディアより)

とまぁ、みなさん、ご存知ですよねぇ~
よく似た感じのタイプのものも、かなり出回ってるし。。。

私は、そのテレビを見た時に、あまりにも二人が楽しそうだったから
すごく、この『ジェンガ』が欲しくなったんです。
でも、探してまで、購入する気もなかったので、そのことも忘れていました。

そんな時、近所に、トイザラスがやって、普段おもちゃ屋さんに
行かない私でしたが、不意に、お店へ~

何気なく、『ジェンガ』のことを思い出し、探しました。。。
ありましたぁ~~~
でも、買うと無駄使いになるよなぁ~って散々悩んだ後
これなら、安いし、無駄使いにならない~って思って、そちらを買ったんです。
    ↓
  ジェンガ

  でも、これ、プラスチック製なので、微妙に、迫力には欠けるのですが
独りで、遊ぶには、丁度良いんです~

と、こんなことを、色々思い出したのは、後輩Kawaちゃんのブログ仲間の
yukiちゃんが、お友達と楽しく『ジェンガ』で遊んでいる写真を見たからなんです。

その楽しい写真が、気になった方は~クリックどうぞ~→楽しいジェンガの光景~♪



ってことで、私も、独りジェンガジュニアの写真、撮ってみました~上からです。
    ↓
  ジェンガ②

アップにして~~
    ↓
  ジェンガ③

遊んでみたら~~でも、ルールを変えて、積み上げるのは、やめてみたぁ~
    ↓
  ジェンガ④

とまぁ~この後、一片、取ったら、倒れました~~~
ちなみに、一片のサイズは、ジュニアだから、5㎝×1.6㎝×1㎝です。

あ、そうそう、Kawaちゃんブログ仲間のtakeちゃんが教えてくれたんですが
トミーのHPにも、面白い映像があって~
見たいな~って思われたら、こちら~クリックどうぞ~→崩壊体験できます~♪

独りで遊んでも、結構楽しいもんですよぉ~

comment

ジャンガー

ジャガイモがいいな~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

人生ゲーム大好き^0^

PSでも遊んだな~

昔持ってたぉ~みんなで騒いでたw

怪獣はすねて寝てます(^∇^)アハハハハ~

麗華さぁ~ん♪


ジャンガじゃなくて~~ジェンガ(^^;

以前、Kawaちゃんとこで、間違ってコメントして~
かなり、検索させてしまったことあるのよぉ~(^^;

マリアちゃんは、ふて寝なのねぇ~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ジェンガ^0^

ジャガイモが好きだから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

関係ないか><

でも秋は新じゃが出るし美味しいw

早く食べたいな・・・(○`。 ´○)ボソッ

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャン!

砂場^0^

ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

誰も居ないニャン><

遊べない・・・・・・

(゜O゜;アッ!

怪獣[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

砂場で遊んでるから静かだったのか~

今は足元で寝てるw

残りのお仕事o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

麗華さぁ~ん×2♪


じゃがいもが、先行したのねぇ~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そっかなぁ~とも、思ってました♪

マリアちゃんの砂場の掃除って
たいへんそうなんだけど~~(^^;

マリアちゃ~ん♪


ここは、麗華さんの遊び場だよなぁ~(^^)

マリアちゃんの砂場のような感じかなぁ~♪

怪獣

毎回散らかすw

ガサガサしてる~

紙の砂が気に入らない?

マリアだけ散らかす><

前のシャーは散らかさなかった・・・・・・

麗華さぁ~ん♪


そっか~~
って、砂場~~~見たことないかも~

伯母の家にいた猫ちゃんは、砂場、持ってなかったなぁ~

祖母も、たくさん猫ちゃん飼ってたけど、砂場の記憶が。。。

うちにもジェンガあるよ。
子供達が大好き。 私も学生の頃からこれをやってた記憶が。
これの大人版があって、一つ一つに質問や、命令がかかれてたりします。
それも持ってたり。 今では子供がそれもあわして遊んだり、自分で普通のもものにも書いたりしてる。

結構嵌まりますね。

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

帰宅したら直ぐにPCオンしてね^0^

送っておくから~

変換に時間掛かるかな~

ジョンに変換を頼んでるから^0^

他のお友達から送ってもらいましたw

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

合計7本今1本送信で

ジョンが変換してます~

怪獣はご飯食べてますが^0^

カントリーママさぁ~ん♪


おぉ~~色々持ってはるんですねぇ~♪

やっぱり、こういうみんなでワイワイ騒げるゲームって
いいですよねぇ~(^^)
完全に、嵌りますねぇ~♪

かなり 出遅れました↓↓

ジェンガ やらはったんですね!
小さいのカワイイですね★
お手軽そうで正解だと思います♪
面白かったでしょう~☆
あれ酔っ払ってやると更なる面白さがあったりするんですよね(笑)
でもスワヒリ語だったとか…知りませんでした!!
そして私の記事貼り付けていただいて…ありがとうございますっっ
ぴー子サンのブログは相変わらず可愛らしいです^^
遊びに来るたび癒されちゃいます☆

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

久し振りに yuki さん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

元気なのかな~

怪獣は一応元気です~

缶詰食べたら毎回戻してる><

急いで食べるからかも^^:

毛玉が原因だとは思いますがw

yukiちゃ~ん♪

そうなのよぉ~~♪

ず~~っと、yukiちゃんのレポート借りなくちゃ~って
思って、やっと、載せたんだわぁ~

ところで、韓国旅行から、帰ってきたのねぇ~
おかえりぃ~~♪

韓国レポート、楽しみにしてまぁ~す♪

ちなみに、今日のブログは、癒されないかも(^^;

麗華さぁ~ん♪

うんうん~
yukiちゃん、お久しぶりのコメント♪

確か、最近韓国旅行に行ってたのよねぇ~

また、大手筋のブログに、韓国レポート出ると思うよぉ~♪

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

焼き肉旅行か~

いいな~まっこり飲んで焼肉三昧で、エステかな~

ミョンドン行ったのかな?

ブランド物もかなり安いしな~

ピー子さんは今頃あたふたとコメント書いてるのが見えますw

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

麗華さぁ~ん♪

ばれてる~~~♪
☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

そして~~~~予約投稿し忘れて下書きのままだった~~(^^;
先程、投稿、終了♪

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-