成長しました~♪


今から、半年前、ハーブのバジルの種を頂いていたので
鉢に、植えたんです~
種は、こんな感じ~~
    ↓
  画像

でも、ほんとに、成長するのか、不安だったけど~~~
リンクさせてもらっているシカゴのRisaさんのアドバイスを聞いて
水を、じゃんじゃんかけること~約3週間~
小さな芽がぁ~~~~出ました~~~
    ↓
  バジル①

そして、毎週撮り続けた写真です~~
どんどん、成長していきました~~
    ↓
  バジル②  バジル③

  バジル④  バジル⑤

  バジル⑥  バジル⑦


  バジル⑨  バジル⑩
  ちょっと、角度を変えて撮った写真なので、同日です。

そして、成長してくると、写真も、面倒になり、二ヶ月撮らなかったんですが
あまりにも、伸びたので、再度撮影しました~~
    ↓
  バジル⑪

  バジル⑫

花が咲いてます~
そして、60㎝以上、あります。。。
どこまで、成長するのか、わかりませんが、時々、葉っぱ、頂いてます~

comment

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

目が出て成長したのね^-^

植物があるのもいいね~

怪獣が居ると寝れない夜が多いかも><

美味しそうな♪

バジル♪ 若い時の方が栄養があるのかな?
バジルソース♪ 大好き♪

こんにちは☆

うちのバジルもそんなカンジです~☆
ちょっとちぎって料理なんかに使うと
最高ですねヾ(≧▽≦)ノ

麗華さぁ~ん♪


種から、植えたことって~~~もしかしたら
小学生以来くらい、やったことなくて。。。

半信半疑で、植えて、毎日、眺めてたら
3週間後に、芽が出てぇ~~~♪

めっちゃ、うれしかったです~♪

今、食べた野菜の種を取って、乾かして
保存して、4月に植える~ってのが、流行ってるみたいだから
やってみたいなぁ~って、今、考えてます♪

ピーチさぁ~ん♪


どうなんだろう~~?栄誉♪

どちらにしても、ハーブの香り~~プンプンです♪

Risaさぁ~ん♪


おぉ~~こんな感じなんですねぇ~♪

想像していたより、背が伸びてるから
どうなの~~??って、思ってたんですが~~~
良かった♪

トマト

桃太郎はだめよ^^:

あれは改良品種で同じ物が出来ないらしいw

桃太郎はサンドイッチなどに使う専用品種だし^-^

ミニトマトが楽でいいね^0^

麗華さぁ~ん♪


トマトって、難しいのねぇ~
なんか、想像できるかも~

そして、ミニトマト~~
関西スーパーで販売されてるミニトマトが
一番、美味しくて、いろんなスーパーで買ってみるけど
みんな美味しくないのよぉ~><

ところで、桃太郎~~今日のブログと
ちょっこし、リンクするかもぉ~~(^^;

( ̄。 ̄)ホーーォ。

奈央はミニトマトも失敗してます^^:

簡単に出来るのに^^:

性格が問題なのかも^0^

愛情があれば育つのに^^:

怪獣は愛情なくても育つ(^∇^)アハハハハ~

麗華さぁ~ん♪


奈央ちゃん~~(^^;

あ~~そうそう、地鶏でも、桃太郎地鶏あったよぉ~
もちろん、岡山で~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

バジルの種を水に漬けておくと、かえるの卵のようになるの知ってますう?
子供の頃、中華ドリンクを買ってきたら英語でバジルって書いてあったんです。
さっき念のため確認グーグルしてみたらやっぱりありました。
これを、こうちゃんのバースデイで使う予定にしてます。(こうちゃんは知ってるけど白人の子は知らんでビックリするぞ!) やハロウィーンドリンクってのもいい。
うちもバジルはよく使うのであるよ。
かなり伸びきってしまいました。

カントリーママさぁ~ん♪


えぇ~~~面白そう~~♪

っていうか、チャレンジしたいです(^^)

こうちゃんのBD、また、ブログで、見せてくださいねぇ~♪
楽しみ♪♪

そして、やっぱり、バジルは、伸びきるんですねぇ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-