スポンサーサイト


比内地鶏~~~六


今日は、久々に、焼き鳥屋『とりしげ』さんのこと書きたくなって~~~
書きました~

五まで、書いてたんだぁ~っと、過去ブログを
さっき見直し、ということで、本日は、六でございます。

『とりしげ』さんは、もちろん比内地鶏の焼き鳥屋さんですが
野菜を炭火で焼いたものも、お薦めなんですよぉ~

野菜も大好きな私は、いつもどれを頼もうか、悩みます。。。

長いも、じゃがいも、しいたけ、ズッキーニ、なすび、
グリーンアスパラ、島オクラ、甘長とうがらし、とうもろこし、ネギなど。。。
季節によっては、内容がすこし変わります~~

そのままの素焼きだから、野菜の味がそのままで~

マスターの盛り付けが、また、食欲をそそります~

ってことで、こないだ、『とりしげ』さんに行った時に
いつもと違うズッキーニが盛られてたので、思わず~~~撮影~
    ↓
  野菜
  左の薬味、比内地鶏のなんだったかを使った物なんですが、何か忘れてしまった  

ズッキーニ自体、あまり食べたことのない食材だったので
(私の子供のころは、食卓にあがったことないんです)
緑以外の色が、あること知らなくて~
でも、さっき、ウィキペディアみたら、あるんですねぇ~
ほんと、井の中の蛙です。。。

あと、島オクラの右下のものが、面白かったので~さらに撮影~
    ↓
  野菜②
  しょう油が、梅肉に囲まれてます。。。

梅肉は、身体に良いですからねぇ~
そんなわけで、焼き鳥屋の『とりしげ』さんで野菜を食しましたの報告でした~~~

comment

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

秋田の名産だね^-^

と言うことは秋田人?ちなみに≡・ェ・≡ライオンも

実家は秋田ですw

東北地方は美味しい物が多いね~

鶏肉大好きです^0^

コケコッコォ~~

つーか・・・σ(゚∀゚ )オレもぴー子さんも・・・・


酉年や~~~ん



でも・・・・旨いよねぇ~



σ(゚∀゚ )オレも土曜に、会社の呑み会で、鳥(名古屋コーチン)料理屋に行って来た~



鳥刺し、鳥のたたき、鳥の昆布〆~



焼酎が進むぅ~~ギャハハハ(≧▽≦)

三宮にある万徳はえーで。
宮崎地鳥だけどさ。(笑)

あ、mixiやめちゃいました。(笑)
まったね~

あ~いいな~笑

久々にここにも、コメ入れておきましょう^^

比内地鶏ですか。また、美味そうだね~
美味い酒、美味いつまみ、上手い○○○。うん? 笑

日本酒ならどんな料理でも、合いますよね?
誰か、一緒に御酌しながら付き合ってくれないかな~^^

おいしそぉ~☆

そのかつおが踊っているところを想像してヨダレがたれてきました!
居酒屋なつかしいいいいい!!!行きたいです(*^_^*)

麗華さぁ~ん♪


そうそう、三大地鶏の、一つよねぇ~♪

通うこと~~何年かなぁ~
開店してすぐぐらいのころから、行ってます♪


かずきさぁ~ん♪


そうそう~~共食い~~って思ってます♪
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

でも、そうなのよぉ~
地鶏さんは、美味しい!

おぉ~~確か、名古屋コーチンも、三大地鶏よねぇ~~
いいなぁ~~♪

通さぁ~ん♪


万徳~~~~...ψ(。。)メモメモ...
宮崎地鶏も、美味しいよねぇ~
あれ、これも、三大地鶏だっけ?

ところで、せっかく、小学・中学の同級生に会ったのに
また、こっちに、再度復活で、戻ってきたらいいのに~
確か、前に、ここで、ブログ書いてたっていってたよねぇ~♪

カークさぁ~ん♪


ほんとに、久しぶりです~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

○○○???????おぉ~わからへん(^^;

晩酌は~~~
子供が、20歳になるまで~~待ちましょう♪

Risaさぁ~ん♪


そうそう~~
かつおは、かつおでも~~~
この大きなタイプは、これだけでも~~
美味しいですよねぇ~♪

居酒屋って、やっぱり、ないのねぇ~><
その分、おしゃれなとこが、多いイメージがあります~♪

九州

地鶏がメインですw

子供時代のすき焼きは地鶏 多かったな~

カークの娘さん女子大生だよ~

九州各地地鶏有名です~

大分、宮崎、鹿児島は特に^0^

すき焼きの鶏もおいしいね。
スガチャン先とこで食べたすき焼きが一番おいしかったですよ。
最後におもちを入れて海苔巻いて食べるんですけどね。

そのあと、天気予報見て、コンタクトはずして、腕立て腹筋100回ずつ
やって、パジャマ着て寝るんですよ。

髪型のように朝から晩まできっちりな人です。

kawa さん

鳥すき焼き食べたのね^0^

美味しいよね^-^

すき焼きの残りで色々出来るしw

楽しい鍋のひとつかも^0^

麗華さぁ~ん×2♪


そっか~地鶏のすき焼き~~~食べたことないかも(^^;
関西だから、牛でしか、すき焼き、食べたことないのよぉ~><

ところで~~船長、娘さんと行ったら楽しいかも~
って、もう少し、歳をとってからの方が、良いかなぁ~
私が、そうだったから~♪

kawaちゃ~ん♪


いつ、行ったのぉ???
お餅が出てくるころかしら?実家?

どちらにしても、彼は、こだわりあるからねぇ~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

そして~~~想像できる。。。

最近、また、色々やってるから、もっと
こだわってるだろうなぁ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
