今朝のテレビで。。。


毎年、この時期になると、愛は地球を救うって、24時間テレビ。。。
いつごろからか、24時間以上、放送されていますけど。。

今朝、その番組を出勤前に、少し見ていたら、びっくりしたんです。

以前、髪の色っていう話を、ブログに書いたんですねぇ~
その時のお話、興味があれば~こちらをクリックどうぞ~→髪の色

何にびっくりしたかと、言いますと~~
その時の後輩kawaちゃんのコメントに
室谷信雄さんの名前があるんですが。。。

私自身、ウィキペディアをしっかり読んでなかったから
知らなかったんですが、25年前に、咽頭癌を患われて
声帯を切除されたため、声が出なくなっておられたってことを。。。

ちなみに、その時チェックして見たのは、玉ねぎの祟りの映像(youtube)でした~

そして、その室谷信雄さん、アースマラソンで、前立腺ガンと向かい合って
復活した間寛平さんと再会されていたんです。

感動しました。。。そして、ほんとに、驚きました。。。

確かに、玉ねぎの祟りのギャク、聞いて育った私~~
小学生のころ、土曜日のお昼は、学校から帰ったら、まず吉本新喜劇を見て
日曜日のお昼は、あっちこっち丁稚。。。見てました。。。
モーレツ!!しごき教室も、あったなぁ~

そして、いつごろからか、テレビに出演されなくなっていて。。。

私が知っている中で、もう1人、いらっしゃいます。。。
その方も、新喜劇には、欠かせない方でした。。。
会社勤めをしていたころ、天神橋筋商店街で、車椅子に乗られているところを
お見かけしたことがあって、だから、テレビでお見かけしないんだぁ~って
思ったことがあります。

人生、どんなことがあるか、わかりませんが
やっぱり、毎日を後悔のないように、過ごさないとなぁ~って
改めて、思った私です

comment

ヽd´ι`bノ Oh・・・

24時間TV 少し見た^-^

昔が良かったw

今はあんまり興味も起きない^0^

それだけ昔が良かったから^^:

感動場面が減った気がする・・・・・・

昔は手塚アニメもあったのを、子供心に覚えてます^0^

マラソン無意味だし><

私自身走ってたから、苦しみは分かるから、

くだらない・・・・・

その分身障者の頑張ってる姿を紹介してもらいたい^-^

盲目の少女が素敵でした、目が見えない少女が自転車で走るなんて^^:

あれは感動です。

[桃]0^)o ヤッホー♪

今日♪ 一日を自分らしく生きて行くように。。。
σ(^^*)ワタチ 努力してる♪
食べたいもの♪ 食べて♪
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"  
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

こんばんわ~!

色々あるものですねえ
出来れば病気はしたくないのですが
病気は命の大切さとか考えるきっかけを
与えてくれますよね
本当に後悔しない生き方をしたいです☆

麗華さぁ~ん♪


うんうん、昔の24時間テレビを見たことのある人なら
そう思ってる人、多いと思います。。。
私も、その中の一人です。。。

また、どうしても、慣れが出てくるからね。。。
続けることも、大事だけどねぇ。。。

そうそう、あの盲目の少女は、すばらしいねぇ~
前向きだし、ほんとに、見習わなくちゃって、思いました。。。

ピーチさぁ~ん♪


うんうん、ピーチちゃんは、いつもそうだねぇ~♪
私も、そうそう~食べて飲んで~~(^^)

だから、麗華さんに、P&Pと言われるのかもぉ~
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

Risaさぁ~ん♪


そうですよねぇ~
ほんとなら、病気したくないです。。
特に、入院を伴うような病気は。。。
でも、どこで、何が起こるからわからない。。

気をつけていても、病気になる人はなるし、ならない人はならない。。。

だから、ただただ、ほんと、後悔のしない生き方&笑って過ごす。。
これも、絶対、身体には、素敵なお薬だって思います。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-