豆腐を食す⑨


そして、今日も、豆腐を食すのご案内をしてしまいましたぁ~

どんだけ、豆腐、好きなのって、みなさんに
突っ込まれそうですが。。。。。

すでに、突っ込まれてるけど。。。

それは、おいといて~

もちろん、この豆腐は、びっくりしたんです~

見つけれたのは、もちろん、私が探したのではなく。。。
私が使っている宅配サービスの阪急キッチンエールで、見つけたんです。

大阪では、大きな百貨店である阪急さんが、仕切ってるからかもしれないけど。。。
このキッチンエールでは、ほんまに、いろんな食べ物に出会えます。。。

っていうのは、実は昨日、関西ローカルのちちんぷいぷいって番組で
果物のみかんが入った大福の紹介があったんです~~
でもでも、実は私~~
テレビより先に、それ、阪急キッチンエールで、しっかり購入してたんですよぉ~

ってことで、その大福は、もう少し先のブログで、報告しますねぇ~

お話、戻して~~
びっくりしたお豆腐は、こちら~
    ↓
  しそ豆腐

裏向けて~~~
    ↓
  しそ豆腐②

食べかけて(左下に、スプーン後)~おっと、写真~~と思って撮ってます~
    ↓
  しそ豆腐③

販売元が気になる方は~こちらをクリックどうぞ~→豆腐工房 うえ田さん

ちなみに、HPでは、このしそおぼろは、販売されていないようでした。。。
食べてもらえないことが、残念~~~

ということで、感想~~~
食べると~~紫蘇の味が、かなり、あります。。。
醤油なくても、食べれます。しょう油なしだと、すこし薄味な感じになります~
そして~~~~~
美味しかったぁ~~~~~これが、一番、重要なんですよねぇ~

あ。。。実は。。。

明日も、豆腐ですよぉ~でも、少し違うので、番外編かなぁ~

comment

ヽd´ι`bノ Oh・・・

豆腐^0^

明日も豆腐^-^

明後日は?もちろん豆腐^-^

かな?工エエェェ(´д`)ェェエエ工違うの???

大原三千院♪♪色付きの文字

色付きの文字 京都は豆腐の名産だしね^0^

湯豆腐食べたい・・……(-。-) ボソッ

この季節♪。。。

デザートに♪ いいかもね♪
プリンとか♪ ゼリー♪ 食べるより♪
身体にもいいし~~♪
美貌にもいいわね♪

ヽd´ι`bノ Oh・・・

見逃した><

ジョン見たw

( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-ああああああああああああああああああああああああ

ヽd´ι`bノ Oh・・・

色付きの文字  お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ

色付きの文字しんどい・・・・・・・

色付きの文字怪獣騒ぐし寝れない><

((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン


お久しぶりです。

訪問もコメントも全くできなきてすみません(∋_∈)

今、受験に向けて準備中で、気持ち的にブログなどをやる余裕がありません(^_^;)
また放置状態が続きます(^_^;)

お友達のブログ訪問・コメントもできないと思います。。
本当にすみません(∋_∈)


では、暑い日が続いてますが、体調管理に気を付けましょう(;_;)

おぉ

これはすごい豆腐ですね!
しそと豆腐美味しそう(*´∀`)♪
私も食べてみたいぃ!

麗華さぁ~ん×3♪


そうそう~今日は、番外編~♪
そして、やっぱり、京都~~
ちなみに、ただいま、作成中~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

ところで~~
色付きの文字~確かに、面倒なんだけど~
慣れると、色をつけないと、落ち着かなかったりするのよぉ~♪

ピーチさぁ~ん♪


それが。。。
ピーチさんのコメ~
今日のブログに、リンクするかもぉ~

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

あゆみさぁ~ん♪


忙しいのに、コメント、ありがとぉ~(^^)

ブログは、放置でも、大丈夫~
あゆみちゃんの大事なことに、時間を費やしてねぇ~♪

また、落ち着いたら、遊びましょうねぇ~♪

Risaさぁ~ん♪


でしょでしょ~~~♪
美味しかったですよぉ~

って、シソで思い出したけど~
Risaさんとこのシソ、だいぶ大きくなったかなぁ~
あのきのこも、不思議だったです。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-