あ゛ぁ゛~~確認不足です。。。(^^;


数週間前から、お店の複合機・・・
いわゆる、コピー機が、調子悪いんです

今までも、何度も調子悪くなっては、メーカーの人を呼んで
修理して~と、繰り返していたんです。

確か、去年だったか、修理してもらったことがあった時のこと・・・
その時の修理の方に、『もう、なかなか、修理も、厳しくなりますよ~』
みたいなこと、言われてたんです。

つまり、もう、同じ機種のコピー機は製造されていないことや
かなり、中の部品が磨耗していたらしく。。。
取り替えるには、かなりの費用がかかると。。。

そんなこと、言われてたから。。。
今回、コピー機の調子が悪くなってからの数日。。。
修理してもらおう~という話も出ず。。。

過ごしていたんです。。。

すると~~
お店の先輩と父親が、インターネットで、何やらコピー機を探したようで。。。

お店に来ると、コピー機が安いと言うことで
インターネットで、買うことに。。。

ほんとに、安いんです。。。
3万円しないんです。。。2万5千円ぐらいまでなんです。。。
今、使っているコピー機は、20万円からしたのに。。。

しかし、ここに、落とし穴が~~~
基本仕様の用紙サイズの確認~~してなかったんです。

よく見ると。。。
最大コピーサイズが、A4サイズまで~~って・・・
確かに、世の中、A4サイズが主流です。。。

でもでも、B4サイズの資料も、まだまだ、うちのお店では使っていて。。。

一番悲しかったのは、棚卸の台帳・・・・・
どうしてもB4サイズが、ちょうど良かったんです。。。
理由は、色々作業しないといけないから。。。

そして、あまりのショックに、独り、落ち込んでたら。。。

『B4サイズの出来るコピー機を買えばいい~!』って言うんですよぉ~~
それも、納得いかないですよねぇ~
もったいないですもん。。。。

でも、一応探すと、やっぱり、20万~30万円することがわかり
買うこともなく。。。
そういうことで。。。
なんとか、プリンターで、印刷しよう~ってことになりました。。

ただ、改めて、資料作らないといけないから、それを考えると
面倒だぁ~~って、思ってしまいます。。。

今月末の棚卸~~
そして、来月からのデーターつくり。。。

今から、体力、つけて、がんばります~~

comment

ヽd´ι`bノ Oh・・・

複合機とコピー機では違うから^^:

金額も違います~

家庭用は確かに安いwでも壊れやすい><

私も2,3回交換させました^0^

それだけ製品不良多いですw

こんばんは!(。・▽・)ノ

お久しぶりです(⌒∇⌒)
麗華さんのところからブログのお散歩中デスv(・_・) ブイッ
今日は、久しぶりにコメントの旅に出ています(⌒∇⌒)
コピー機のお話に便乗して
我が家ではエプソンのカラリオ(複合機)EP-802Aを使ってます
ワイヤレスで使えるので結構便利ですv(・_・) ブイッ
ではでは、またYチャでお会いしましたら( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
                      とも

(´・ω・`)やあ電器屋だよ~~ん

じつわ・・・σ(゚∀゚ オレ!!

電器屋の前は事務機屋のサービスマンだったんですぅ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

個人商店でも、会社組織でも、ビジネス機でリースするのがベター!!

パーソナル機は耐用年数が短いから、逆にコストがかかるよね~

問題は・・・最近リース会社も締め付けが厳しくなってきてるからね!

「リース通りませんでした。」な~~んてことにも・・・

リース通れば、経費で落とせるし(*゚ー゚)

確かに

A4が主流ですよね~
コストをかけずに手間をかけるってことですね!
頑張って下さ~い(*^_^*)

ヽd´ι`bノ Oh・・・

今日休みなのねw

メッセンジャーのオンなくて、スカイのオンだけw

よっぱだったのね_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

麗華さぁ~ん×2♪


うんうん(^^;
うちは、コピーオンリ~♪

一応、今回購入したものは、スモールオフィス向け複合機って
項目のところから、探したんだけど~
今回購入分は、ほんとに、びっくり価格で~

でもでも、価格と比例するのねぇ(^^;

tomorinさぁ~ん♪


(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

お~~~旅行から帰ってきて、朝夜が逆転って言ってたような~~
でもでも、お元気そうで、よかったです♪

ところで~~
複合機も、ワイヤレスの時代なんですねぇ~
どんどん、機械、便利になっていきますねぇ~♪

ではでは~~また~Yチャで、よろしくお願いします(^^)

かずきさぁ~ん♪


そうだった~~アピール~/(・。・) 了解!

先に、相談&質問したら、よかったなぁ~(^^;

しっかし、事務機屋さんだったとは・・・
φ(。_。*)メモメモ (*゜ー゜)ツ))_コピーコピー、(ノ゜▽゜)ノ^配布配布♪

でも~今回のコピー機も、ちゃんと、経費だよぉ~

うちの家系は、リース苦手な家系のようです。。。
どうも、あの判子押したりする書類が、嫌いなんよねぇ~(^^;

Risaさぁ~ん♪


うんうん~~すっかりA4主流~

今、ランドセルのサイズも、A4が入るようになったと
宣伝しているメーカーがあるのよぉ~

経費節減~
とりあえず、節約して、がんばりまぁ~す♪

これってめちゃくちゃショックですよね。
私も何度か同じ目に。
私の場合、大雑把な性格があだとなってます。

でも、電化製品が一番厄介。高いうえに、どんどん新しくなる、安くてもなんか故障しそうで不安がストレス。

これからの苦労に、乾杯! じゃなくって...えっと...ひたすら同情です。

やっぱり、経費で落とす事かんがえちゃいますねえ。

ヽd´ι`bノ Oh・・・

色付きの文字

お化けのテストです^0^

隠し技なるかな~

テスト中^-^

ヽd´ι`bノ Oh・・・

テスト失敗><

残念・・・・・・・・

カントリーママさぁ~ん♪


えぇ~~~ママさんも、そんな失敗を?
うわぁ~なんか、うれしい(^^)
って、そこ、喜ぶとこ、違いますねぇ~(^^;

電化製品は、やっぱり、じっくり触って買わないとって思います。

私は、案外、慎重で、お店に行って、お店の人に質問して
納得してから~買うのですが。。。
今回は、お店の買い物だったから、ついつい、気楽に購入してしまって。。

ってことで、同情~~ありがとうございます~~♪

麗華さぁ~ん×2♪


お化けのテスト?

失敗?

何々?????
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-