風化させないこと。。。


今日は、御巣鷹山に、日航ジャンボ機が落ちた日ですね。。。

高校生だった私が、部活の練習を終えて、自宅に帰宅して
テレビをつけたら。。。。。

このニュースが流れてたんです。。。。。

今でも、その光景、鮮明に、覚えています。

すっごい、びっくりして。。。

ほんまに、飛行機が、消えたってところに
私は、気になってたのかもしれないですが。。。
ず~~っと、ニュースを見ていたことを思い出します。

そして、この日が来ると、すごい事故だったんだなぁ~って
思い出します。
そんな風に、思っていた事故。。。

ある時、私の大切な友人のお父さんが
この事故で亡くなられたことを知った時、泣いてしまいました。

お父さんがいないことは、知っていたのですが
まさか、その事故に遭遇してるなんて
想像もしたことなかったから。。。

ただ、ある時、人伝に、なんとなく、聞いたんです。

それで、私も、ほんと、つい本人に聞いてしまったんですよねぇ。。。
私って、なんて、ずうずうしいだろう~
とも思ったんですけど。。。

苦労されたんだなぁ~って思いますし
ほんとに、何も出来ないけど
力になりたいなって、ず~っと思ってます

でもでも、私なんかより、すっごくしっかりしている友人だから
いつも、私が、助けてもらっていますねぇ。。
ありがとぉ~
ここで、お礼を、言っておこう~
ブログ、見てくれるといいなぁ~

そして、事故。。。
どんなところでも、起こさないように、勤めて欲しいです。。。
私も、車に乗るので、事故には、気をつけたいと
いつも、思ってます。。。

comment

25年

早いね・・・・

どれくらいの人が覚えてるかな???

大震災ももう過去の話で、知らない人も増えてるね。

日本人は直ぐに忘れてしまうから・・・・・・

四半世紀は大きいね。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

いつもいつも 訪問していただき

ありがとうございます

メッセージまでいただいて

小説も知らない未知の世界を書いてます

これからもよろしくね

暑くなりますので 身体には気をつけてください。

また、きます

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

潤がやっと書き込んだ^-^

今日は休み?

何時が休みなのかな?????

怪獣は昨日は缶詰食べて満足な様子でしたw

麗華さぁ~ん×2♪


阪神大震災も、経験者には、大災害だった。。。

戦争のお話のように、語り継がなくちゃね。。。

風化だけは、しちゃいけない。。。

ところで~~~そうそう、潤さん~初コメ頂きました♪v-221

潤さぁ~ん♪


ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

未知の世界~~~~~♪
そうなんですねぇ~

読者で、また、おじゃましますねぇ~(^^)

ここ最近♪

海外で♪・・・
観光の電車♪ バス♪の事故が多いね♪
そんな記事を見たり聞いたりすると心が痛むね♪

ピーチさぁ~ん♪


うんうん~~
私も、続くなぁ~って、思ってました。

さっきも、お昼のニュースで、アラブで、出張組みの日本人の方たちが
乗っていたワゴンに、トラックがぶつかって、お亡くなりになってました。

防げなかったのかなぁ~><

そうでね。
あの事故からもう25年経つのですね。
実は、あの事故当時私は、123便に乗ることになってました。
結局乗ったのはその翌日の123便、LAから成田の飛行機に乗って事故を知らされて、時差の関係や連絡不足でかなり皆恐怖、混乱した事を覚えています。
子供の頃からスッチーさんになりたくて、飛行機が大好きな子供でした。
そんな中、あの事故で生き残った少女、慶子?!さんだっけ。自分の歳に近いことなど、すごくすごく人事のようには思えなく。。。手紙を書いたりしたの思い出しました。

生死ってのは、いつ誰に来てもおかしくないんだと、幼いながらに思った自分がいました。
精一杯生きようと。。。毎日が感謝です。




それ以来、親を心配ばかりさせながら世界を旅してました。
今でこそ、自分が親になり、どんな気持ちで毎回見送ってくれたのか分かるようになりました。




カントリーママさぁ~ん♪


えぇ~~~そうだったんですか?
ママさんのお話を聞いて、あの便に乗らずに助かった方
私の知ってる限りでは、ママさんをいれて、3人になりました。。。

びっくりです。
便を変えた人、新幹線のチケットをすでに取っていたので
飛行機を断った人です。

慶子さん(37歳)、こないだ新聞の記事に、近況が載ってました。
かいつまんで、記載しますね~

看護師になられた慶子さんは、8年前に
飛行機にも乗れるようになって、アメリカで今のご主人と知り合って
昨年、2人目のお子さんが生まれました。
そして、今は、都心近くで暮らされてるそうです。

世界を旅~すごいです。。。
言葉で、すでに、旅に、出れません(^^;
英語、全く、だめで。。。

とにかく、毎日、大切にすること、感謝すること
忘れないようにしなくちゃって、思います。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-