スポンサーサイト


腕時計の修理~


いまでは、携帯電話の普及で、腕時計をする人も
少なくなっているかと、思いますが。。。

私は、腕時計というものが好きで。。。
でもでも、高級品は、一切持っていませんよぉ~

そして、私の腕時計も、電波時計ではないので
何かの拍子なのかどうなのか、わかりませんが、少しずつ、進んでいます。

それに比べて、私の使っている携帯電話は
電波をキャッチするみたいで、いつでも、正確な時間が教えてくれます。

とはいえ、あてにならない腕時計でも
お守りのように、ず~~っと、大切にもっているので
おかしくなると、修理にも、出します。。。

そんなある時、腕時計をしていると
なぜか、表面ガラスの内側の中心部が、雲ってくるんです。。。

外すと、曇りが取れる。。。

絶対、このおかしいってことだけは、わかるのですが
理由がわからず。。。

そして、うちのお店から、一番近い元町時計店へぇ~

実はその腕時計、昔々、その時計屋さんで購入したもの~
多分、10年以上前です。。。。
だから、時計屋さんの持って行ったとしても
気付いてもらえるわけは、ないと思うのですが・・・

話は、戻して~

時計屋さんに持って行くと、どうやら、時計の間のパッキンが
緩んでるから、そこから湿気が入って雲ってしまうとのこと・・・

『分解しての修理だから、一ヶ月くらいかかります~』と
時計屋さんの店主さんに言われたので、私は、うちのお店を
連絡先にした方が、便利だと思い、うちのお店の名前と電話番号と
私の名前を、預かり書に記載して、預けたんですねぇ~
出来れば、お店に、電話を入れてくれるということで。。。

そして、預けた日が、7月の23日の金曜日だったので
まだまだ、修理上がりは、先だと思っていたら。。。

こんなに暑いのに、スーツを着て、ニコニコして、うちのお店に
ご来店される紳士が、1人。。。
そして、私の名前を呼ぶんです。。。

『ん?????』名前を呼んでくれてるけど
私の記憶には・・・・・・ないような。。。

すると~その紳士は
『元町時計店です~腕時計の修理が、出来たので、お持ちしました。』

『えぇ~~~~~持って来てくれたんですか~?』

修理上がりは、電話をかけてくるという話だったのに。。。

そして、持ってきて頂いたことが、すごくうれしくて。
人情味があるというのか。。。
確かに、時計屋さんは、近いのは、近いんです。
だから、取りに行くのも、苦にならないのですが
なんか、そんな出来事があって、こんなに暑くて変な天気なのに
気分は、すっきりしています~

ということで、今日は、一日、ご機嫌です

時計店が、気になった方は~こちらをクリックどうぞ~→元町時計店~

comment

腕時計

今はしてる人少ないね^^:

私もしないな~

今は携帯メインだしね、半分は携帯の時計を見てるでしょうね。

おはようございます!

ステキなお話ですねぇ~!
そんなに長く使ってる時計だったら
きっと愛着があるでしょうね(*^_^*)

オイラも先日時計、修理してきたよ~

高価やないけれど、お気に入りなんだ。(笑)

自動巻きのゼンマイピンが折れていたらしくて、時間かかりましたが、今では元気に時を刻んでくれてます~

麗華さぁ~ん♪


そうなのよねぇ~♪

私も、腕時計は、お守りみたいな使い方してるから
ほんとうの時間を見る時は、携帯見てる(^^;

Risaさぁ~ん♪


クリスマスだったかに、無理矢理
買わした、ペアウォッチなんよぉ~♪

腕にしてない時でも、がま口を腕時計用入れにして
大事に、持ち歩いてます(^^)

通さぁ~ん♪


へぇ~~~~~~(^^)

ゼンマイが、折れる。。。
そんなことも、あるんだねぇ~

大事にすること~良いことよねぇ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
