どうしても、気になるので、取る派~


昨夜は、晩ご飯を食べた後、一生懸命内職をしました~

って、ちょこちょこしている内職なんですが。。。
これを、内職というのかわからないけど。。。

ってことで、またまた、写真を撮ってみました~
こちらは、取った方で、捨てる分です~

  もやし

なにか、わかりますかぁ~~~






そして、食べる部分は、こちら~
  
  もやし②

そうなんです。。。
これ~~~~~もやしなんです~

私。。。根っこを必死で、取る人なんです。

なんで、取るのか・・・・

それは、実家の母が、いつも、していたから、それを見て育った私は
根っこを取らないと、なんか、落ち着かないです~

根を取って売られているのもあるのですが
結局、その切断面が、茶色になってたりして
気に入らないので、私は、根っこのついたものを買って、内職するんです。

根を取ったもやしを、さっと洗って、冷蔵庫に入れたら、2~3日、持ちます。。

ってことで、2~3日のうちに、わが家は、もやしのおかずが、登場予定です

でも、いつも、根っこ取りの時間を考えてしまうので
買う時は、勇気がいります~~~

comment

( ・_・)σ゙ピンポーン ダッシュ!ε≡≡≡ヘ( -_-)ノ

[桃]_・)チラッ

見た目も根っことったら綺麗だね~~♪
σ(^^*)ワタチは子供の時は♪
無駄なくすべて食べていました♪
「だからか?根性(根が生えたのかも♪)」

取った奴を売ったら内職ですよ~v-8

つゆだくのウースターソースで食べるの好きです。

||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイマー^-^♪

もやし~

安いから^0^

手抜きには最高「ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

今日は飲み会になり、コメントでおくれた ><

こんにちわ!

もやしの根っこ!
私、取らずに食べます(・艸・。)ウフフ
ってか、もうもやしってすっごい長いこと食べてないよぅな・・・
急にもやしが食べたくなってきました!

豆モヤシなら根っ子とりますよ~

初めて

お昼休みに参上しました。

きりばん12500ふませていただきました。

へへ

ピーチさぁ~ん♪


そうそう~きれいでしょ~♪

しかし、冷蔵庫にいてる時間が長くなると
微妙な色に(^^;

根っこ、ほんとは、食べた方がいいのかなぁ~
とも思うねんよぉ~♪
でもでも、癖で、根取りしてしまうのよ。。。

Kawaちゃ~ん♪


おぉ~~~~~~~~
売らないと、内職にならないのかぁ~(^^;

知らなかった(^^;

麗華さぁ~ん♪


そうそう~もやしだけは、値上がりしないよねぇ~

即席栽培できるからだろうけど~

歯ごたえも、良いしねぇ~

あ。。。。。社長のおごり~よかったねぇ~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

Risaさぁ~ん♪


私も、取らずに食べたいのに
なぜか、癖で、やっぱり、根っこ取りしてしまうんです><

ある種、病気?かも(^^;

でも、外食で、根っこ入ってても
しっかり、食べれるのよぉ~(^^)

矛盾してるねぇ~(^^;

通さぁ~ん♪


へぇ~~そうなの?

料理するんやぁ~♪

確かに、ナムルの豆もやしには、根っこ、ないよねぇ~♪



ジョンさぁ~ん♪


麗華さんも、きり番踏むの上手いけど~

ジョンさんも、上手いねぇ~~~

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイマー^-^♪

ピンポン~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

18時過ぎてるよ~

更新まだかな?  多忙なのね^0^

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

麗華さぁ~ん♪


いま、更新終了~

ちょっと、バタバタでした。。。(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-