コンセント~


一ヶ月程前から、実は、わが家の電子レンジのコンセントの部分が
断線してしまったんです。

きっと、差し込んだり、引き抜いたりしていたから。。。

本来は、すべきじゃないことなのでしょうねぇ~

一応、待機電力を節約しよう~って思ってたのことだったのですが。。。 

ちなみに、家のあらゆるところに、待機電力を節約できるようにと
スイッチが、それぞれ分かれているタイプのものを使っているのですが
台所では、それを使える場所がなかったんですよねぇ~

それは、こちら~
       ↓
     コンセント⑥
 
ってことで、初めて、細工してみました。。。
こういうことは、男の仕事と思っていましたが、やもえず、私が細工することに。。。

ちゃんんと、出来るのかしら~とかなり不安にありながら
切って、また切って~

 コンセント コンセント②
 コンセント③ コンセント④

出来上がり~~~
        
     コンセント⑤

早速、コンセントを入れてみると、ちゃんと通電しました。。。

良かったよかった。。。

とうことで、眠っていたコンセントに繋いで見ました。。。
それは、こんな感じ~
       ↓
     コンセント⑦

左から、直した電子レンジ・シャープのヘルシオ
オーブントースター・ポットのコンセントを繋いでいます。

一応、これで、引く抜くことなく、待機電力も、節約できますねぇ~

comment

よっぱ

||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイマー^-^♪

飲みすぎw

コンセントは抜き差し禁止^^:

待機電力は高が知れてる~

抜き差しが一番悪い^0^

いいコンセントあるから、上手く使って~

(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ

ちわ~v( ̄∇ ̄)v電気屋で~す!

コンセント修理おつかれさ~~ん!

麗ちゃんの言うとおり、抜き差しは接点傷めるので、スイッチタイプが良いね!

ここで注意!!

デジタルTVは、必要以上にコンセントや、主電源で切らないこと!

リモコンの電源ボタンで切る方がTVにとっても良いのよん~

待機状態の時に、電子番組表(EPG)や、データ放送のデータ、
地上デジタルのアップデート・・・etc

下手すりゃぁ~TV壊れる恐れがあるので注意!

でもぉ~雷や、長期間家を空ける場合は抜いておいても良いでしょう~♪

すっごい!

ぴー子さん、そこらへんの男の人より頼りになりますよ!w
コンセント、切れたらさっそく諦めてそう、私!

すっごい!2

( ノ゚Д゚)こんばんわ
はじめましてー、デビでーす。
麗華さんの紹介でーピー子さんのとこに来ました。
( `・∀・´)ノヨロシク

すげーな、ぴー子さんも器用に電気工事もできちゃうんだね?笑
メモメモ

麗華さぁ~ん♪


はぁ~い(^^)/
抜き差し、控えます(^^;

|プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…

うわぁ~この顔文字、面白い~~~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 

かずきさぁ~ん♪


さすが、電気屋さん~♪

デジタルテレビのことは、全く知らなかったです。。。
めっちゃ、大事なことですよねぇ~

ちゃんと~~
φ(。_。*)メモメモ (*゜ー゜)ツ))_コピーコピー、(ノ゜▽゜)ノ^配布配布♪

これから、リモコンソウサ ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッします~♪

Risaさぁ~ん♪


(^^)
なんかね、うちの家は、そうなのよぉ~

テレビに、DVDに、ゲームにと
色々な配線も、私がしたりするのよねぇ~(^^;
なぜか。。。

しっかし、ほんとに、電子レンジ、お別れかも~って思ったのよぉ~
だから、駄目もとで、修理しました~♪

Devilさぁ~ん♪


ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

麗華さんのお友達~~~
麗華さんとこで、お見かけしてました~♪

そうそう、器用な方かもぉ~(^^;

分厚いダンボールの箱の裏に
コマを4個つけて、糊の付いたクラフトを貼って
ゴミ箱も、作りました~♪
かなり、活躍してます。

ナイスファイッ!

さすが薬剤婦。

まめです。

時計とか合わしてるから待機電力は消費する派です。

ちなみに待機電力を合理的に節約するならば、ブレーカーを落とすのがよいです。

部分的に使わないとこをね。
特にエアコンなんかは独立してる場合が多いからさ。(笑)

Kawaちゃ~ん♪


まめは、まめ♪

更に、うちのお店には、手作りのもの
山盛りあるよぉ~♪

通さぁ~ん♪


ブレーカー~~~~~

思い出した過去の記憶が。。。

あるお家、夏にしか、使わないので
夏が終わって、そのお家を出る時
必ず、ブレーカーを切ってたんよぉ~

そして、久しぶりに訪れたら。。。

冷蔵庫の中。。。腐ってた><

冷蔵庫のブレーカーまで、誤って切ってしまったからなんだけど
それ以来、すっごく気をつけるようになったことがあった。。。

エアコンは、確かに、納得~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-