

豆腐を食す⑦


ブロ友の麗華さんには、ちょっこし、言ってたのですが~
またまた、面白い豆腐のご紹介~

この豆腐との出会いは
私が、常日頃から、豆腐が大好きってことを
お店で、一緒に働いている先輩に、話していたから
その先輩から頂いたんです。

ちなみに、その豆腐は、広島は、三原市で作られてます。

ではでは、うだうだ書く前に、すっかりデジカメが
手放せない私の撮影を見てねぇ~

  塩豆腐

帯になっているので、広げると~
   ↓
  塩豆腐②
 
この左に書かれている説明書きには、何が書かれているかといいますと

『良質な北海道十勝産丸大豆の旨味、甘味を室戸海洋深層水塩で
ふくらませ、にがりのみで造りあげました。
塩辛くはございません。(食塩相当量1丁当り約0.3g)
まずは、醤油をかけずにそのままご賞味ください。(加熱でも可)

と書かれています。

ってことで、何もつけずに、食べてみたのですが
思った以上に、塩気なかったので、いつものように、醤油かけて
食べました~

でもでも、この暑い時期には、塩分も、それなりに必要だから
お奨めできる豆腐かなぁ~って、思いました。
そして、きぬこしでもなく、もめんでもなく~
ソフトな感じの豆腐で、美味しかったです

この豆腐屋さんが気になった方は~
こちらをクリック~→塩豆腐の椿き屋さんのホームページ

comment

サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゜0゜*)w オォー w(゜⊿゜;)w オォー w(゜ロ゜;)w オォー

待ってました(^∇^)アハハハハ~

北海道の大豆~

最高らしいね^-^

夏は豆腐が食べやすい~簡単だしね^0^

怪獣甘えて来た^^:足にスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ攻撃

始まり~~~~

何か言いながらスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしてますw

麗華さぁ~ん♪


北海道は、なんでも、美味しいよねぇ~♪

夏は冷奴~冬は湯豆腐~

年間の8割は、豆腐食べてるかも(^^;

どんどん豆腐の味、わかる人になってます~♪
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

豆腐

食べるなら作りなさい^0^

好きがこうじて、自分で作るようになって本物です(^∇^)アハハハハ~

寒い所は何でも美味しい^0^

麗華さぁ~ん♪


(^^;

昔、作ったことあるよぉ~
でも、買った方が、美味しいかも~~

今日も、へんなブームで、今、ブログ更新したとこです(^^;

■_(-^ )ハイ、アリガトーフ

夏わやっぱり奴だね!

σ(・_・)の住んでる、此処富山の世界遺産で有名な合掌集落をご存知??

その地方で作られる、大豆た~~ぷりの木綿豆腐!

堅豆腐とも言われますが、縄で古新聞を縛る要領で縛れる豆腐です。

http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=3996

夏は奴や、刺身で!田楽や御煮しめにもgood!

焼肉の時に一緒に網の上に!そして焼肉のタレで~~♪

豆!!!!っていう味わいと独特の食感~

なかなかの逸品ですぞぉ~

かずきさぁ~ん♪


その豆腐~
テレビで見たかも~♪

木綿豆腐、大好きなので、その五箇山豆腐~
お中元として、送って~~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

ちゃんと、このブログで、紹介するしぃ~

と言うことで、よろしくぅ~(^^)

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
