スポンサーサイト


冷やし白玉しるこ~


今朝、お店に、やってくると、なにやら、お土産ものらしき箱が
冷蔵庫に入ってました

箱の横には、冷やし白玉しるこ~って、シールが貼ってるし

父が言うのは、お客様からの差し入れとのこと。。。

でも、しるこなんて、初めて頂いた差し入れ

へぇ~と思っていると、この差し入れの小話を聞かされた私。。。

『この冷やし白玉しるこは、社民党党首だった土井たか子さんが
お遣い物に、使われて、有名なしるこなんやで~』ですって~~~

早速、おやつに、味見したら~

美味しいじゃないですかぁ~~~(^^)

一応、直径6㎝ 高さ4.5㎝の小さなカップに
楕円形で、長い方の直径が3㎝くらいある白玉が、2個入っていて
しるこ部分は、あっさりした甘さ。。。

ではでは、撮影も、しっかりしたので、見てねぇ~

包装された状態で、写真撮りたかったのですが
既に、開けていたので、包装部分の一部撮影~
    ↓
   白玉しるこ

中身と、箱に貼られていたシールと実物~
    ↓
   白玉しるこ②

赤いシールには、住所が記載されたてます~
    ↓
   白玉しるこ③

しっかし、いつもいつも、思うのですが
美味しいものって、色々ありますよねぇ~

人から頂くと、更に美味しさ、増しますね~

気になる~お店は、ここです~クリックどうぞ~→西宮の桔梗堂さん
お店の写真と、口コミが、載ってますよぉ~

comment

しるこ~

私は昨日のお土産で、冷やしぜんざいもらい、

3時のおやつで食べたよ~

冷やし最高^0^

明日からまた地獄の炎天下><

怪獣~稼いで^-^

麗華さぁ~ん♪


おぉ~~~冷やしぜんざいも~
美味しいよねぇ~♪

やっぱり、和菓子は、日本の心だぁ~(^^)

明日から、また、炎天下なんやぁ~(><)
熱中症、気をつけてねぇ~

怪獣は

冷水大好き^^:

一年中私が飲むからなのw

お土産がないとすねてる~~~~

あぁぁ

だめです~白玉とかめっちゃ今食べたいもの!
食べた~い!

桔梗堂~

そんな有名やったんや~

和菓子、あんまり食べないから。
(;¬_¬)…
ええ、十代の僕には無理ッス。(笑)

麗華さぁ~ん♪


おぉ~~~~~

クリクラだっけ~?

私は、銀河水ばっかり、飲んでるなぁ~(^^)

Risaさぁ~ん♪


そうなんやぁ~白玉好きだったのねぇ~

そう言えば、少し前に、カントリーママさんが
みたらし団子みたいなのを、作ってたよねぇ~♪

記憶・・・間違ってないよねぇ~(^^)

通さぁ~ん♪


え?????
桔梗堂の近所なん?

今度、お土産で、買ってきてぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

10代って・・・違うでしょぉ~(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
