朝から、思わず、騒ぎました。。。


今朝、ニュースを見てびっくり。。。

数日まえから、世界最大と呼ばれるインドネシア・スマトラ島原産の
ショクダイオオコンニャクの花が、咲きそう~というニュースは
テレビで、見て知っていたんです。

でもでも、それよりも、驚いたのが、そのお花を説明している先生に
ものすごく驚きました。
動画も、載っているニュース、見つけましたので
貼り付けします~気になった方~クリックどうぞ~→世界最大のお花のニュース

その先生の名前は、邑田仁教授・・・東京大学の教授です。

実は私、大学4回生の時に、この先生の大阪のお家に遊びに行って
ご飯をご馳走になったことがあるのです。
確か、先生の作ったパエリアを頂いた記憶もあります。

また、いろんなためになるお話も、お聞きしたんです。
今でも、覚えています。
あれから、約20年も経ちますが、先生は、お変わりなくて
お元気な様子。。。

だから、朝から、騒ぎました。。。

私がなぜ、この先生と面識があったのかというと
先生の奥様が、私が通っていた大学で、先生をされているんです。
専攻は、生薬学。

大学4回生になると、いろんな科目の研究室があるのですが
私は、漢方薬が好きだったので、この生薬学研究室に入ったんです。

その研究室で、邑田先生(奥様)に、非常にお世話になって
そして、ある日、先生のお家に、研究室所属の私たちが
お呼ばれして、邑田仁先生にお会いしたというわけなんです。

朝から、私のテンションは

そして、いろんな思い出、思い出しました。。。

comment

ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【・】

何がきっかけで♪
有名人と出会える事があるものね♪
σ(^^*)ワタチも色々と有名人に会いました♪
友達や♪知り合い♪ 大切にしたら♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
(*-ω-)。o○(まだまだ♪有名人に会える予感♪)

すてき~!

巨大なお花すごいですねぇ~!
モーリスにも見せよう!
この先生、ご夫婦で教職されてるですねぇ!
ステキなお話(*´∀`)♪

ハナガトンデクー (ノ・ ・)ノ ~~ω~    ヒラヒラ

今朝何となく見た~

有名人見飽きたw

ローマ法王様も見たし^^:

芸能人はコンサート関係でかなり見ましたよ~

お友達にTBSの重役の娘さんも居たので(^∇^)アハハハハ~

お出掛けは明日に延期ですw

ピーチさぁ~ん♪


うんうん、ほんまですねぇ~♪

人のつながりって、面白いです。。。。。

ピーチちゃんも、どんどん、つながってるんやねぇ~(^^)

Risaさぁ~ん♪


ちなみに、すっごい、臭いらしいですよぉ~~~(^^;

テレビ番組の取材で、においを、袋とかに取得して
出演者に、においを、におってもらってたのですが。。。
すると。。。
匂った方すべての方が、臭っ!って、表情してました。。。

あ、そうそう、邑田先生ご夫婦は、素敵なご夫婦ですよぉ♪

麗華さぁ~ん♪


この先生は、有名人じゃないですよぉ~(^^;
一生懸命、研究してる方です。。。
そして、ほんとに、約20年ぶりに
先生のお仕事姿を見れたから、うれしくて。。。。。
ただただ、うれしかったんです。。。

そして~~~
お出かけ、明日になったのねぇ~
今日は、ゆっくり、体、休めてねぇ~(^^)

まだ起きてた~

コメ来て落ちたから寝たと思ったw

怪獣今の所おとなしい~

寝る時に鳴き始めるの><

麗華さぁ~ん♪


そうそう、寝ようと、落ちたんやけど~~
ちらっと、調べたいことがあって(^^;

でも、寝ます。。。
明日は、運転手さんだから~(^^)

漢方薬に興味を持った大学生って…

(;¬_¬)
渋すぎ。(笑)

通さぁ~ん♪


そ、そう???

小さいころから、漢方薬、飲まされてたから
妙に、名前だけは、詳しかったのよぉ~♪
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-