スポンサーサイト


豆腐を食す⑥


どんだけ、好きなの~豆腐~~
ってことで、豆腐のカテゴリーを、作ってみました~

そして、昨夜も、変わった豆腐食べたので、ご紹介~

この豆腐は、昆布が入ってます。。。。。

ワハハ本舗の柴田理恵さんなら、昆布が大好きだから
喜ぶだろうなぁ~って、思いながら、食べましたよぉ~

パッケージは~
   ↓
  昆布豆腐

中身は、こんな感じ~
   ↓
  昆布豆腐②

切って、盛ると~
    ↓
  昆布豆腐③

食べた感想は、卵焼きみたいな感じなんです。
ほぼ毎日豆腐食べてるから、また、感じが違ってて
美味しく、頂きました~

これからも、変わった豆腐、見つけて、紹介しまぁ~す

comment

出た~

豆腐第六弾^0^

卵焼きかと思ったw

ゆばの豆腐もあるよ~確か紀文からだった?

5月の終わりごろ食べた記憶が・・・・

しんどいから早く寝る予定~

食物繊維♪

昆布の豆腐♪ ヽ(*´ 0`)ノ アンッ
お通じに良いかも~~♪
ミネラル♪ たんぱく質♪ ヽ(*´ 0`)ノ アンッ

おぉぉ

豆腐カテゴリ開設おめでとうございます!
私も豆腐大好きですが、もちろん日本の
美味しい豆腐はなかなか手に入りません!
ぴー子さんの記事で食べた気分になります☆

麗華さぁ~ん♪


そうそう~~~味も、卵焼きっぽかったです~(^^)

いろんな豆腐に、はまってまぁ~す♪

あゆみちゃんが、撮ってたキティちゃんの豆腐は
まだ見つけれないけど~(^^;

湯葉豆腐と言えば、神戸の東灘区に有名な豆腐屋あるのよぉ~
『山口豆腐』

まだ、チャレンジしてないねんけど
いつかは、買ってみたいと思ってます~♪

ピーチさぁ~ん♪


うんうん、海草類は、毎日食べると
体に、いいからねぇ~♪

しかし、昆布を入れるとは
面白い発想の豆腐でした~~♪

Risaさぁ~ん♪


そう言ってもらうと、うれしいです~♪

食べた気分になってください~(^^)

そして、思い出したんですが
昔々、中学生のころだったか、夏休みの自由研究の課題に
大豆から、豆腐を作ったんです。。。

もちろん、祖母と一緒に。。。
『昔は、作ったもんだぁ~』って、祖母が言うのを聞いて。。。
写真も撮って~♪

実家のどこかに、眠ってるのかなぁ~
あの自由研究。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
