涼を感じるもの~


毎年、暑くなると。。。もしくは、夏になると。。。

このお店への通勤途中にある神戸は、三宮商店街を歩くと
涼を楽しむ光景に、出会えます。

土・日曜日と祝日に、それは、登場します。
設置作業は、見たことがないのですが、設置されて後の
通行中の人たちの動きは、よく見ます。

私も、昨日、見た時に、あぁ~もうそんな季節だなぁ~って
涼を見ながら、お店に来たのですが。。。。。
あ、この写真撮らないとって思って
今日は、朝から、撮影してきました

朝なので、通行中の方は、少ないと言えば少ないのですが
やっぱり、なかなか、タイミング、難しかったです~

通行人の顔が入らないように、撮影~

こんなに講釈書いてて、期待はずれだったら、ごめんなさい~

でもでも、私の努力の結果を見てくださぁ~い

まだ、アーケードに電気が入ってないので、すこし暗いかなぁ~
   ↓
  氷

近づいて、再度、撮影~
   ↓
  氷②

斜めから、激写~
   ↓
  氷③

真横から撮ると、ちっと、わかりにくい~
   ↓
  氷④

ただただ、中に入っているのは、ガチャガチャのおもちゃ等です。
三宮商店街でも、こちらは、2丁目にある氷です。

次は、3丁目にある氷です。
こちらは、花が、入ってます~
  ↓
 氷⑤   
    
              反対側は~
                ↓
               氷⑥

まだ、別の花もあったので、再び撮影~
  ↓
 氷⑧
      氷⑦
           氷⑨
                氷⑩

花の氷は、大きな氷が、2個置いてある感じなんですよ~
一応、このお花は、とらないでください~って、掲示されてますけど。。。
どうなんでしょうねぇ~

また、触ったら、しっかり手、ぬれます。。。

comment

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(;´д`)ゞ アチィー!!

京都も猛暑><

氷柱ね^0^涼しい感じ^-^

怪獣の氷柱どう???

明日も猛暑で苦しいな~

怪獣稼いで~(^∇^)アハハハハ~

キレー!

涼しげな展示ですね~
お花キレ~(*^_^*)
ガチャガチャのおもちゃなんですか~!?
とってもかわいいです☆

麗華さぁ~ん♪


全国的に、猛暑やねぇ~(>.<)

夕方、追加しようと、氷の状況見に行ったら
ガラガラのおもちゃの方は、かなりみなさんがんばって
こすられてました~♪

写真も、撮りたかったけど~
あまりにも、人が多くて、撮れなかったのよぉ~><

残念だった。。。

Risaさぁ~ん♪


そうそう、ついつい、触わってしまう~♪

お花は、涼しさの中で、幸せそうですよぉ~♪

なんかねぇ、おもちゃは、よくわからないんだけど
フィギアみたいなのも、入ってた。。。
あとは、ストラップとか。。。

夕方、どうなったか、見に行ったら
必死で、こすっている大人&子供で、いっぱいでしたよぉ~

ガチャガチャの奴は手間もかかるので、一個当たりええ値段すると思います。
静なイベントなので予算との兼ね合いが・・・・・・・。

さすが、大きな商店街はちがいますな。

三宮も涼しい場所があったのですね(T_T)

こんばんは(v.v)

久々に天気がいい連休だったので、日曜日に「神戸みなとまつり」に出かけたんですが・・・メチャメチャ暑かったです!(T_T)
おかげでかなり焼けてしまったし、汗だくでそりゃ大変でした・・・

途中、三宮の中心街なども通ったのですが、このような涼しい場所があったとは!
遠歩きでもポートアイランドの半分まで来ている状態なので、近々三宮の中心街も訪れることと思いますが、その際には是非とも訪問したいと思います(v.v)

皆暑い暑いとコメを入れてるのに、こっちはまだ寒い。
このまま夏無しなのかもと。。。

氷のこんなオブジェ素敵だね~。
触りたい。
氷の花瓶なのかしら。
氷は、ゆっくりと凍らさないと透明にならないんだよね。たしか。
(子供の頃に、疑問に思ってうちに来る氷屋さんにきいた事がある。)

それにしても豆腐好きね。
どれも試したい物ばかり。


Kawaちゃ~ん♪


そっか~高いのかぁ~♪

そうそう、元町商店街は、どうなんだろう~って思って
見に行ったら、ありませんでした~(><)

で、せっかくだからと、はらドーナツで
ドーナツ買って帰りました~~♪

ちなみに、はらドーナツとは、もともと、豆腐屋さんが
安心なおやつを食べよう~ということで、出来たドーナツなのよぉ~
豆乳とおからが、使われてます♪

えふぴー・まるさぁ~ん♪


えぇ~そんなまつりが。。。
恥ずかしながら、知りませんでした><

ポートアイランドも、昔に比べれば、かなり変わりましたよねぇ~
私は、長いこと行ってませんが、学校がたくさん出来てますし
IKEAもありますし。。。

日曜日には、是非是非、三宮商店街で、氷、触ってくださいねぇ~♪

カントリーママさぁ~ん♪


シアトルは、寒いんですねぇ><
夏来ないって。。。。。。
今までは、夏、来てたんですよねぇ~

氷の透明度って、そうだんったんですか~♪
知らなかったです。。。

毎日でも、豆腐、食べれますよぉ。。。
一応、お店によっても、かなり味の差あります。。。
だから、味だけは、うるさくなってきました(^^;

たびたびです(v.v)

IKEAができているのは知りませんでしたが、私も震災直後(2ヶ月後くらい?)に行って、まだまだがれきや波止場に大きな日々が入っていた頃を知っていますが、あのときからの復活は目覚ましいものがありますよね!

私の場合、帆船「海王丸」をお目当てに行ったんですが、やっぱりきれいでしたねー
http://sefpmaru.blog42.fc2.com/blog-entry-155.html

あいにく、「みなとまつり」は連休中で終わってしまったんですが、もう一つのイベント「神戸プラージュ」は8月末までやっているそうですので、機会があればどうぞ~(^o^)/

えふぴー・まるさぁ~ん♪


IKEAは、ポートピアランドの跡に、出来たんですよ。。。

また、震災直後は、どこも、かしこも、ひどかったですよねぇ~><
全く、町が変わってしまったところも、あります。。。

私の祖母が暮らしていた長田区は、ほんとに、変わりました。。。
そうそう、今、その長田区には、鉄人28号のモニュメントがあるようですよ。。。
もう、見に行かれたかしら。。。

そして。。。帆船、懐かしいです。。。
昔、見に行きました。

なんだかんだ、いろんなイベント、あるんですねぇ~♪
また、行きたいと思います(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-