豆腐を食す⑤


グルメ漫画で、今も連載中の『美味しんぼ』

主人公の山岡氏が勤める東西新聞文化部の同社創立100周年記念事業で
「究極のメニュー」作りに取り組むことから、いろんなメニューが出てくる漫画。

そこへ、ライバル新聞社の帝都新聞が、「至高のメニュー」という企画を
美食倶楽部を主宰する海原氏の力を借りて、立ち上げるんです。

それだけなら、別になんの問題もないのですが。。。
山岡氏と海原氏・・・
実は、山岡氏は海原氏の息子で、山岡氏は海原氏に勘当されています。
そこから、始まる「究極」対「至高」の親子料理対決が始まります。。。


そんなグルメ漫画の影響を受けているのか、わからないけど
その名前の書かれた豆腐を、見つけたので
アップしてみました~

もちろん、いつも、利用している個人宅配の阪急キッチンエールさんから
お取り寄せしました~

ではでは~~ご覧下さいませ~

まずは、『究極のきぬ』
       ↓
  究極のきぬ
  究極のきぬ ②
上から見ると~↑こんな感じ。

そして、『至高のもめん』
       ↓
  至高のもめん 
  至高のもめん ②
上から見ると~同じく↑こんな感じ。 

国内産大豆にこだわっていて、味、濃いです。。。。
いつも、水っぽい感じがするからと、きぬこし、買わないのですが
この豆腐は、美味しかった~~~

参考までに、もし、お取り寄せするなら~こちらです~
クリックどうぞ~→おとうふ工房のいしかわさん

comment

豆腐

好きね^^:

今の時期は最高ね^0^

美味しんぼ毎週見てますが^0^

為になります~

今日は豆腐食べますw昨日買って来てますw

土曜日仕事の予定

わ~!

美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
これからの季節、特にいいですよねぇ!
私もお豆腐が食べたくなってきました!

ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【・】

本当に美味しい♪豆腐って。。。
醤油も♪ 何もいらないのよね~~♪
豆腐で満腹になるまで食べれそう (o´・艸・`o)

らいおんです、この間はどう~も、よろしくね!豆腐うまそう~

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

豆腐ネタ~~!

夏には奴!冬には湯豆腐!

σ(・_・)はポン酢らーですんで・・・

ポン酢は欠かせません!

しかし・・・最近は、ヤマサの昆布つゆにハマってますぅ~

少し前までは、ドレッシングにハマってましたが・・・

(´▽`*)アハハ

オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

≡・ェ・≡ライオンの認証は

キーボードが原因でした^0^

私が教えた・・・(○`。 ´○)ボソッ

予備のキーボード持ってたらしいw

私も持ってますが^0^

麗華さぁ~ん♪


あぃ~豆腐、大好物です~~♪
肝臓にも、良いし♪

今日の晩ご飯も、豆腐の入った麻婆豆腐でした(^^;

そして~~私らの世代は、美味しんぼで、知識増えましたよねぇ~

Risaさぁ~ん♪


豆腐は、ヘルシーやし、肝臓にも、良いから
モーリスさんに、どんどん食べてもらって~~~
って、シカゴに、お豆腐屋さん、あるのかしら。。。。。

なかったら、作れるからねぇ~

ちなみに私は、夏休みの自由研究で、豆腐作りを、書いた人です♪

ピーチさぁ~ん♪


そうなのよぉ~~~~~~~~~

ほんまに、美味しい豆腐って、味付けしなくて食べれる。。。。。

今度、食べに行きましょ♪

raionさぁ~ん♪


いえいえ~~こちらこそ~~です♪

のんびり、覗いてくださいねぇ~~~
って、豆腐、美味しかったですよぉ~~

よかったら、取り寄せて、食べてみてください♪
値段と味から考えたら、安いですよぉ~

元かずきさぁ~ん♪


豆腐ネタ~
そそりましたねぇ~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ポン酢で豆腐も、美味しいです~~

って、ヤマサは、どれも、美味しいでしょ~~~

私も、どちらかといえば、ヤマサ派です~♪

麗華さぁ~ん♪


いえいえ~
ほんまに、ありがとう~って、思ってます~

ではでは~~お休みなさい~(^^)/

ヽd´ι`bノ Oh・・・

今日は豆腐ネタでコメントが多い^0^

明日の記事はまた豆腐?

今の時期は豆腐美味しいね~

豆腐の味噌汁も好きですよ~

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

今朝は豆腐の味噌汁です^0^

美味しかったw

怪獣豆腐の匂い嗅いで知らん振り(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

麗華さぁ~ん♪×2♪


もう一つ、確かに、豆腐ネタ、あります~~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

でも、まだ食べてないから、食べたら、書きます~♪

私のお昼ごはんも、豆腐のお味噌汁でした~
お味噌汁で、一番好きな具です♪

豆腐

豆腐もいいけれど

おからも大好き^0^

豆乳も子供時代よく飲んでたw

包丁大事^0^堺が有名だね~

麗華さぁ~ん♪


私も、おから~~好き~

ハンバーグに、おからを入れたりして
カロリー控えめメニュー作ります♪

そして、うちのお店でも、アレルギーのある方には
牛乳より、豆乳を飲んだ方が良いって、すすめてます♪

包丁。。。。。欲しい~~(^^;

おから

美味しいよね^0^

ヘルシーだしね^0^

雷発生中><

おへそ隠さないと><

これで梅雨明けだ^0^

麗華さぁ~ん♪


さっき、天気予報のウェザーニューズみたら
大阪の一部、雨降ってた~~><

雷は、そのせい?

そう言えば、父が、さっき、雷なったら
梅雨明けって、言ってた~♪

私も、朝、蝉が鳴くのを聞いたから
梅雨明け~って思ったし~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-