定期~献血へ~


2週間ほど前に、私が通っている献血ルームから
ダイレクトメール(DM)が届きました。
そうなんです。
年に1回、あるかないかのペースですが、DMが届くんです。

そのDMは、社会奉仕団体であるライオンズクラブさんが
献血推進活動の一環で、送ってこられます。

もちろん、献血推進のために、呼びかけている内容です。

そして、届いたDMと私の定期献血訪問のタイミングが合えば
献血に行くんですねぇ。。。

今回届いたDMは、丁度私が献血に行く予定にしていた1週間前後だったので
昨日、しっかり行ってきました。

献血に行くようになって、たぶん、10年。。。

会社勤めの時は、なかなか、献血に行く時間がなくて
また、本来、注射が嫌いな私は、献血に興味があったけれど行けずにいました。

学生のころにも、確か、友達のSちゃんと
京阪電車の樟葉駅前に来ていた献血カーのところへ行って
献血しようと挑んだのですが、私は、血圧が低すぎて。。。
その時は、出来なかったんですねぇ~
Sちゃんは、どうだったかしら。。。
先に、献血してたかしら。。。
って、すごく怪しい記憶ですが。。。

実は、献血すれば、血液型のキーホルダーがもらえるという話で
そのキーホルダーを見たら、欲しくなって、献血に行ったんですよぉ

そして、献血出来なかったから、もらえないと思っていたのですが
しっかり、頂けました~今も、大事に置いてます。

そんなことがあって、10年後に、献血に行くようになりました。

献血ルームで待っていると、血圧だけでなく
血液の濃さがなくて献血できない人や血管が細過ぎて献血できない人もいます。
私の場合、しっかりした血液の濃さがあるので、いつも、ほめられます。

臓器移植や、骨髄移植のドナーになる勇気は、まだないのですが
献血者も、りっぱなドナーって思って、定期献血続けています。

しかし、いつも、献血の時は、緊張します。
担当してくれる看護師さんに、かなり左右されるからです。

昨日の看護師さんは、腕の良い方で、ゆっくり、献血用の少し太い針を
刺すのに、全く痛くなくて、その看護師さんは、以前
どちらかといえば不器用な看護師さんの失敗を、ホローしてくれた方なんです。

そんなわけで、昨日は、緊張しませんでしたよぉ~
また、あの看護師さんに担当してほしいなぁ~って思ってます。

comment

八王子の献血ルームで、ライオンズクラブの取材受けて、

新聞に載りましたがw

しばらく献血してない^^:

近所にコネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥ ‥

タイミングもあるからね~

怪獣に献血させたい~拒否されるね><

v-221らいおんです、おはつですね!麗華さんの友達です、よろしくね

≡・ェ・≡ライオン

数字認証ミスで、私に数字書いてもらい

コピーで認証成功^^:

コメント短くてごめんね^^:

初めてのブログ書き込みなの^^:

コメント難しいと泣いてます≡・ェ・≡ライオンなのに(^∇^)アハハハハ~

千葉在住ですよ~

虐めてね・・……(-。-) ボソッ

昔は・・・

献血すると映画が割引になったのですが
今はもうないみたいですねぇ~
あれが目当てで献血してたような笑

まだまだ

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

書き込み無いな~

遅出なのに・・・・・・

寝てる(・ε・)プップクプー

怪獣起きて┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし

してる~

麗華さぁ~ん♪


取材~~~すごいねぇ~♪

今の麗華さんから、血抜いたら、倒れるかもぉ~(^^;

raionさぁ~ん♪


ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

また、遊びに来てください♪

麗華さぁ~ん♪


私も、未だに、認証ミスします(^^;

コメント、入れてくれるだけでも
うれしいので、気にしないで~と伝えて~~♪

私も、コメントに
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪とか
/( _v_) ̄θ オーバーヘッド足跡残し~!!って
入れて帰ることあるから~♪

Risaさぁ~ん♪


近いもの、ありますよぉ~♪

献血手帳が、献血カードにかわっているのですが
それとは別に、ポイントカードがあって
ポイント貯まると、生活用品をもらえるのよぉ~♪

うちのハンドソープやボールペンは、ほぼ献血で、得てます~(^^)

麗華さぁ~ん♪


チェック~厳しい~~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

ではでは、仕事します~(^^)

今は

何でもカード、ポイントね^^:

そのほうがいいけれど^0^

怪獣横で伸びてるw

献血

下記の記事見つけたのでURL貼るね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000288-yom-soci

麗華さぁ~ん♪


そそ^^

トライアルのカードも貯めなくちゃ~♪

麗華さぁ~ん♪


今、見ました~♪

すごいねぇ~目指します。。。(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-