

腸内環境~

腸内環境の整え方を、ご案内させて頂いた私ですが、
ほんとうに、実施は難しいですよねぇ~
ただただ、唯一、咀嚼の癖だけは、つけようと、先週くらいから、
実は、実行してるんです。。
でも、すぐ忘れて、1・2・3 ごっくんって食べ物、飲み込んでしまって。。
で。。。。あ゛~~~~って、
また、よく噛まなくちゃ~って思い出して。。。
それで、わかったんですが、口に入れる食べ物の量を
すごく少なくすると、咀嚼しやすくなり、意識してたら、
20回以上は、咀嚼できます
って、本来は、30回以上が、目標なんですが。。。

まぁまぁ、実行しないより、実行した方が良いので、
がんばりますねぇ~~~~~
そして、何らかの結果を出して、ここで、報告しまぁ~す

comment

わかっちゃいるけど

噛むことって大事なんだよね
わかっててもすぐゴックン飲みこんじゃいます
30回噛んでたら、目の前のおかずが奪われていく・・・・
だからうちの子たちはあまり噛んでいないのか?
これからは気にしながら食事します^^

Re: わかっちゃいるけど

コメント、ありがとうございます。

確かに、目の前のおかず・・・・・・
無くなる現実的な問題、ありますよねぇ~
でもでも、弱肉強食の教育には、なるかもぉv-219

Pさんとこは、そういう時はスピルリナですか?

スピルリナ・・・

Kawaちゃん、いらっしゃいませ~
ところで、スピルリナがメインの製剤の扱いなくて、
あるのは、湧永製薬から出ているグリーン末の中に
スピルリナが、入ってる分のみです。
ちなみに、うちのお店では、ラクティスを薦めてます~
車みたいな名前ですが、ちがうよぉ~
乳酸菌の生成したエキスなんです。
私も飲んでるし、父も飲んでる。。。
父なんか、ラクティスを飲むようになって、美肌効果まで出て。。。
お客様に、歳のわりに、肌がツヤツヤして、きれいと、
言われてました。同業の方にも、言われてたなぁ~
私の実体験としては、寝床が変わると(郷帰りなど)
便秘魔になるのに、これを飲むようになって、
それがなくなったんです。
だから、大切なアイテムです。

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
