ハスの葉~


ほんとに、知らないこと、多いです。。。

昨日、後輩のkawaちゃんたちのブログを覗いて
びっくりしたんです。。。。。

それは。。。
ハスの葉っぱが、酒器になって、茎が、ストローになり
ストローからお酒を飲むってお話が載ってたんです。。。。。

しかも、ストローの役目の茎には、蓮根のように、穴が開いてるっていう事実

知らなかった~~

ってことで、ぜひぜひ~クリックして、チェックしてみてぇ~
kawaちゃんグループのokuちゃんのお話です。
それは~こちら~→蓮の葉っぱが、酒器に~

そして、ものすごく、感動しました。。。。。

しかも、ハスは、この時期が、シーズンだから、この時しか
こんな経験できないそうです~

これは、ブログを書いたokuちゃんが、検索している
リンクを覗いて知ったお話で~~
ってことで、ここでも、再度リンク~

お時間ある方は、クリックどうぞぉ~
 ↓
まだ、経験できるチャンス、残ってます~→大阪の万博公園

そして、記事になったお寺のお話は~→お寺さんの行事

ちなみに、蓮の葉も、むかし、ブームになったことあるなぁ~

美白効果とかあるのよねぇ~
楊貴妃が、愛飲してたらしいです。

でもでも、ある程度、続けないと、結果が出ないだろうなぁ~

紫根の化粧水も、ブームですが、うちのお店で購入されたみなさま~
続けてくださいねぇ~

根気も、大事です~

あ、そうそう、昔から、日本オリーブの基礎化粧品には、紫根のエキス
入ってますよぉ~
私は、それを使ってます~♪
参考までに、日本オリーブ化粧品は、こちらをクリック~→日本オリーブ化粧品

comment

おぉぉ

蓮ってすごいですね!
そんな事ができるなんて☆
まだ紫根ブームも続いているみたいですね!(*^_^*)

興味深い植物ですよねぇ~d(-.-)

ハスって、とことん不思議な植物ですよね。
京都かどこかで、毎年ハスの葉でお酒を飲むイベントがあるらしいですが、(そこそこの肺活量がいるらしいけど)なかなか乙なイベントですよね!

あと意外と知られていないんですが、花もものすごく綺麗で、かのモネも作品に描いているくらいでして。
しかもハスの花って、すごく上品でいい香りがするんですよねぇ~(^^)
→大阪の「咲くやこの花館」で体験しました。

さらにさらに、先日テレビを見ていたら、レンコンってビタミンCがメチャメチャ豊富&吸収も速やかな食材らしくて、かなり意外でしたね・・・


かくいう筆者は、からし味噌をレンコンの穴に詰めて油で揚げる?!というヘンな食文化を持っている土地に生まれ育ちましたが、故郷を離れて約20年ちょっとたって、その不思議な魅力に再度注目しているところです(v.v)

はす~

酒飲みのピー子さんさんだから~゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は生2杯、梅酒1杯ですよ~

普段飲まないし~

寝ます~(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ

Risaさぁ~ん♪


蓮根も、美味しいけど~~~
葉っぱや、茎に、感動です♪

紫根は、絶対的に、数量が少ないから
手に入れたいのに、手に入らない要素があるんだと思います。

えふぴー・まるさぁ~ん♪


そうそう、蓮の台に乗っている仏像もありますし
いろんな意味で、不思議な力があるのかなぁ~って思います。

花もも~思わず、検索しました~
かわいくて、きれいなお花なんですねぇ~♪
蓮の花の香りは、かいだことなかったです。。。
立派なお花として、見たことはあったのですが。。。

根菜類は、基本的に、栄養化が高いですもんねぇ~
って、ビタミンCのイメージは、私にも、ありませんでしたよぉ~(^^)

辛子蓮根~熊本~といえば、お城も、有名ですねぇ~♪

麗華さぁ~ん♪


(^^;

そうなのよねぇ~だから、思わず、記事に飛びついた~
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

今日も、しっかり、休養とってねぇ~♪

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

雨だね~

お酒が美味しいw

飲んでませんw自宅では飲まない~

怪獣抱いて寝る予定~

麗華さぁ~ん♪


マリアちゃん、抱いて寝たら。。。。。

暑いよぉ~(^^;

怪獣

横で寝ないと寝れない~

怪獣も横で寝ないと落ち着いて寝れないらしいw

親子だから゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

クーラー入れてるから~

麗華さぁ~ん♪


そうなのねぇ~♪

安心するってことかぁ~
やっぱり、親子だぁ~(^^)

ず~っと、良い子だったら良いのねぇ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-