心配~


日本通運の宅配サービス『ペリカン便』は
去年の4月から郵便事業株式会社とで設立したJPエクスプレス株式会社を
利用していたのですが、今月の7月から、JPエクスプレス株式会社の
宅配便事業を 郵便事業株式会社のゆうパック事業に引き継ぎしました。

そういうわけで、ペリカン便は無くなり、ゆうパックに移行。

って、今、ニュースになってますよねぇ~
荷物が届かないって~

そうなんです。うちのお店も、以前は、ペリカン便を使ってました。
そして、去年の4月からは、JPエクスプレス。。。

で、今は、ゆうパック。。。。。

実際、先週、うちのお店の荷物も、同じ県内にも関わらず
午前中指定の荷物が、夕方になっても、届かずで。。。
お客様に、ご迷惑をおかけしてしまったんです。
ほんんとに、すいませんでした

緊急の荷物だったので、ゆうパックに問い合わせするも
人がいないからか、そういう問い合わせの電話が多かったのか
しまいめには、電話にも、出てもらえず。。。

なんとか、荷物は、届いたようですが。。。

でも、ますます、荷物が届かないニュース。。。。

心配です。。。

ちなみに、うちに、集配に来るゆうパックの方たちは、下請け会社のようで
ペリカン便→JPエクスプレス→ゆうパック というように変わって行く変化の中で
ゆうパックさんが、一番、書類が多いって。。。
無駄な時間、使い過ぎのようです

また、荷物の段取りを登録する受話器サイズのレコーダーと表現していいのか
わからないですが、そういう通信機器があるんですね。
それも、旧式のもので、非常に便利が悪いっておっしゃってました。。。
そういうところ、時代遅れですよねぇ~

ゆうパックも、急に荷物が増えたもんだから
段取り悪いのでしょうけど、もっと、他社の宅配便会社を見習えば良いのに。。。

とりあえず、荷物をちゃんと、つけてくれるよう、努力して欲しいものです。

また、他社の宅配便にも声かけて、検討し始めています。

comment

延滞w

色々問題あるし^^:

(・・*)。。 |電柱|.・)【追跡】コードで

追いかけれるよ~

今はある面便利でもあります^0^

どこまで配達されてるか、確認できるしね~

えぇぇ

そんな問題が起きてるんですか?
日本はとても小さい国なのに荷物が届かないなんて
嫌ですよねぇ~!
もっとサッサと安く届けてくれる所があればいいですね!

麗華さぁ~ん♪


ほんまに、大名商売してるのよねぇ~(>_<)

そうそう、荷物の(・・*)。。 |電柱|.・)【追跡】
出来る~~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

なんとか、がんばって欲しいけど~
かなり、上から目線みたいよぉ~(^^;

Risaさぁ~ん♪


恐ろしいことに~~
日に日に、大きなニュースになってて・・・・

うちみたいに、生ものを送ってないとこは、いいのですが・・・

生ものを、送っているとこでは、すごく問題になってて。。。

あと、ゴルフのクラブを、ゴルフの開始に合わせて送ったのに
届かなくて、レンタルのゴルフクラブで、ゴルフをしたって
話も、ニュースになってました~~(^^;

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

今日中に問題解決する予定らしいw

今朝も怪獣に早く起こされた><

今もぐじぐじ鳴きながら何か言ってる・・・・・

麗華さぁ~ん♪


さっき、お昼のニュースで、やっと、正常化に戻ったと
言ってたけど~

まだまだ、怪しい感じ。。。

ほんまに、生もの系は、危険だわぁ~(^^;

Y運輸とS便を現在使ってますけど、やはり安心なのはYのほうですね。
物が割れたり、無くなったりはある程度仕方のないこと、後のフォローが違うんですね。各社色々事件がありましたが、ストレス度がほんとに低い。
アメリカ通販でもYが届けてくれるようになって、めったスピーディになりました。

神経の使う商品をお送りするときは、何が何でもYがオススメ!
あと一部離島の価格が安い!

Sでは、中継料とやらが発生して2000円以上かかってたりする地区が
あるので要注意。

kawaちゃぁ~ん♪


Y運輸、めっちゃ、分かる~
うちのお店に納品の際は、Y運輸が多い。。。
ただ、いろいろ、検討した時に、折り合えなくて。。。

S便~~これまた、微妙なんよねぇ~

S運輸とかは、どうなんだろ?

そこが、気になってる感じです。。

まぁまぁ、本来は、Y運輸を使いたいのだけれど
今は、ゆうパックなのよねぇ~(>_<)

S運輸はわかんねっすね。
地方のメーカーとかでたまに配達来られますが・・・。
ケースとか大きい荷物のイメージがあります。

それと、お客様から「Yにして下さい。」という指定が圧倒的に多いです

kawaちゃ~ん♪


そうやねん~~~S運輸~
微妙なメーカーからの配達で、来店あるでしょ~
気になる~~って感じなんよねぇ~(^^;

ところで、やっぱり、Y運輸は、いいねぇ~
うちもそれにしたいねんけど~
色々あって。。。。。

ただ、今のゆうパックさんの下請けさん、すっごくいい人で
他も考えてたけど、このままで、とりあえず
行く感じなんよぉ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-